2012年12月16日 10:00

ライオンが世界記録を樹立…なんと1度に8匹の赤ちゃんを出産

 

ライオンに8匹の赤ちゃん00
ライオンが1回の出産数は2〜3匹がほとんどで、4匹産まれることさえ珍しいそうです。

ところがジンバブエで、なんと8匹もの赤ちゃんが産まれたと話題を呼んでいます。

しかも母ライオンは避妊をしていたそうです。

ライオンに8匹の赤ちゃん01
ジンバブエの首都ハラレにあるライオン・チーター公園で8匹もの赤ちゃんを産んだのは、パーシャと呼ばれるメスライオン。野生動物の獣医たちも不思議に思っているとのことです。

公園の専門家は、過去にこれほど多くの赤ちゃんライオンが産まれた記録はないと言い、世界記録だろうと述べています。

1番驚きだったのが、このメスライオンが避妊のためにピルを飲んでいたことで、なぜ妊娠したのか今のところわかっていません。

ピルが期限切れだったではないかとも予想されていますが、いずれにせよ8匹もの赤ちゃんライオンが増えたことで、ほ乳瓶で授乳したり、暖めたりとかなり大変なようです。

それにしてもピルを飲みながら8匹とはおそるべき繁殖力。ライオンは絶滅危惧種にありますが、こんなメスライオンばかりなら絶滅は避けられるかもしれません。

映像は以下よりどうぞ。
Lion gives birth to eight cubs - YouTube

Lioness sets world record by giving birth to eight cubs despite being on the pill

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。