2012年12月20日 08:55

あわやの衝撃…芝生に座る赤ちゃんがワシに連れ去られかける

 

ワシにさらわれかける00
イヌワシは両翼を広げた幅が2mを超え、幼い羊などを連れ去ってしまうこともあるそうです。

カナダのモントリオールの公園で、父親のそばに座っていた赤ちゃんが、イヌワシにさらわれかけるというハプニングが起こりました。

衝撃的な画像&映像をご覧ください。

(2012/12/20)追記:モントリオール・アニメーションスクールセンターNADの学生による、フェイク映像だと正式に発表されました。ご指摘くださった方、ありがとうございます。
Global Montreal | Fake video showing eagle snatching baby in Montreal goes viral

ワシにさらわれかける01
現場はピクニックにちょうどよい見晴らしのよい芝生の上で、大きなワシが空を舞っていました。

ワシにさらわれかける02
帰り支度をしている父親は、ワシが赤ちゃんを狙っていることに気づいていません。

ワシにさらわれかける03
そして目にもとまらぬ速さで急下降してきたかと思うと……。

ワシにさらわれかける04
そのまま赤ちゃんをつかんで飛び去ろうとしたのです。

ワシにさらわれかける05
そこでようやく父親も気づき、必死に駆け寄ります。

ワシにさらわれかける06
しかし赤ちゃんが重すぎたのか、いったんは持ち上げた赤ちゃんを落とします。

ワシにさらわれかける07
幸い赤ちゃんにケガもなく無事だったとのこと。たまたまワシを撮影したカメラマンも、突然の出来事にあわてて駆けつけています。

しかし、もう少しワシが大きかったり、赤ちゃんの体重が軽かったならと想像すると、ぞっとする他ありません。

大事に至らなかったのは不幸中の幸いでしたが、野生動物の行動は決して侮ってはいけないことがわかるハプニングでした。

映像は以下よりどうぞ。
Golden Eagle Snatches Kid - YouTube

Terrifying moment a golden eagle 'swooped down and snatched up a toddler' as he played in park | Mail Online

Kindle Fire HD 16GB
Amazon.co.jp
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(9)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。