2012年12月26日 11:00

色んな意味で凄いパワー…!寝起きの頭に生ボイスが響き渡る、怒濤のオーラを発する美輪明宏さんのアプリが登場

 


いつもとちょっと違う一日を迎えられるかも…?

今年の紅白歌合戦にも出場する、あの美輪明宏さんのスマートフォンアプリ「 美輪明宏 お天気ライフ予報 」がリリースされました。

このアプリ、タイトルからは単なる美輪明宏さんの 天気予報アプリっぽい印象ですが 、編集部で試してみたら… 全然違う!?

…いや天気予報ももちろんあるのですが、それ以上に色々とぶっ飛んだ美輪明宏ワールドが広がっていたのです…!


「美輪明宏 お天気ライフ予報」は、auのAndroid用スマートフォンアプリ。auスマートパス会員であれば、無料でダウンロードできるので落としてみました。

美輪明宏 お天気ライフ予報


都道府県や地域を設定すると、その日の天気を生ボイスで予報してくれる…のですが、いきなり生ボイスで 「本日は晴天なり。ウキウキブギウギ、パープリンな一日となるでしょう」 …っておいおい、なんか凄い事言ってない!?

美輪さんってもっとシリアスなキャラクターだと思っていただけに凄まじいギャップですが、こんな一面もあるんですね…。

また天気予報と一緒に、365日変わる生きていく上で役立つヒント「ライフ予報」も。悩みや不安を抱えているときに、元気になれそうなアドバイスは嬉しいですね。


また、1日1回限りのおにぎりおみくじも。

早速引いてみると…べ、ベーコンチーズ!?善し悪しはよくわかりませんが、今日は一つの事に集中するのがいいようです。


そしてもう一つの目玉が目覚まし機能。曜日指定やスヌーズなどの細かな設定に加え、美輪明宏さんの3種類の生ボイスがアラーム音として用意されているじゃないですか…!


早速試してみると、朝方ウトウトとまどろむ中に響く声…。寝ぼけている時に 「はやく起きなさい。今日はいい人と、いいことが待ってますよ」 なんて言われると、思わず真に受けて期待しながら起きちゃうから不思議なものですね。

ちなみに美輪さんは妙に癒やされる声が特徴的ですが、以前テレビ番組でこの声を分析したところ、周波数揺らぎと振幅ゆらぎが含まれているのだとか。…と言っても何だか難しくてよくわかりませんが、不快感なくスッと耳に響くのはそのせいなのかもしれませんね。


ちなみにこの日に出てきたライフ予想「本日は馬耳東風で…」は、なぜか妙に心に響いたりして…。

美輪明宏さんの戦争体験や苦しい下積み時代など、多くの経験から生まれたアドバイスだけあって、日々を程よく癒やしてくれそう。

ちなみに女性の間では、美輪明宏さんを待ち受け画像にすると幸せが訪れると言われているのだとか。ということは、さらに生ボイスやアドバイスまで加わったアプリなら、そのパワーはより強いのかも…?

真偽の程はわかりませんが、もしかすると何か良いことが訪れるかもしれないアプリの詳細やダウンロードはこちらからどうぞ。

美輪明宏 お天気ライフ予報

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。