2012年12月30日 12:53

「なんてかわいい島なの…」フィリピンのスネーク・アイランドが話題を呼ぶ

 

スネーク・アイランド00
フィリピンのレイテ島にある、ギターのような形をしたダナオ湖。

そこに浮かぶ島のひとつに、スネークアイランドSnake Islet"と呼ばれる島があるのですが、それがとてもかわいらしいと海外掲示板で人気を集めていました。

魅力あふれる島の姿を覧ください。

スネーク・アイランド01
かわいらしい!

スネーク・アイランド02
それでいて南の島ならではの、リゾートな雰囲気が漂っています。

この島を見ているといろいろと想像が広がるようで、いくつかおもしろいコメントが出ていました。


●オレはこうなっているのかと思った。 スネーク・アイランド03

●いったいどうなってるんだ。
スネーク・アイランド04

●ゴルフ場を作ろう。

●ミニパットコースしか出来ない。

●さらに広いアングルから見ると……。
スネーク・アイランド05

●誰が芝生を刈るのかが気になる。

●むしろ誰が芝刈り機をボートに乗せて持っていくんだ?

●優秀な防御力だと思う。
スネーク・アイランド06

●ゼルダの伝説に出てきたジャイアント・タートルを思い出す。
スネーク・アイランド08

●これ(カメハウス)を建てて欲しい。
スネーク・アイランド07

言われてみると、亀仙人の住むカメハウスの雰囲気にそっくりですね。

海外掲示板では、初めオーストラリアの島と誤解されていましたが、こんなに緑の植物が育つには、周りが海だと塩水をフィルターする海岸や砂浜が必要だそうで、それが見当たらないことでフィリピンの湖だと突き止められていました。

以下の記事もどうぞ。
「面白いことになってる…」フィリピンの小さな島が話題に

Poll Islet, Australia

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. らばQでフィリピンのマイナースポットが話題に  [ +フィリピン【ぷらぴーBlog】 ]   2012年12月30日 18:05
らばQでフィリピンのマイナースポットが話題になっていたのでとりあげてみました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。