こんなことになってたの!? ハリウッド映画で実際に使われている銃がすごいと話題に
ハリウッド映画では迫力ある特殊効果が多用されており、それに使われる小道具もいろいろと工夫されています。
現実味を出すために現実味を失っている、ハリウッド映画で実際に使われているピストルをご覧ください。
ハリウッド映画は火薬の量と興行成績が比例するなんて皮肉られることもありますが、それにしたって、なぜそんなに拳銃の弾丸が続くのかと疑問を感じたことはありませんか。
本来は弾がなくなればつめ替える必要がありますが、シーンによってはいつリロードされたのだろうと不思議になることもありますよね。敵も味方も。
しかしながらこういう銃であれば納得がいきます。もちろん限界はありますが、相当な量がぶっ放せます。
同じく興味を持った人々のコメントもご紹介します。
●発砲される数を数えているのはオレだけかと思ったよ。
●映画では詰め替えはクールじゃないのさ。
●実際に撃っているところ。
Glock 17 Explosive Ammo! - YouTube
●映画では10秒くらいオートマチックライフルで撃ってるが、実際はフルオートで4〜5秒だ。
●今日、映画「ダイ・ハード」を見てみた。かなり気になった。
●だいたいターゲットが見えていないときに撃つ理由はない。
●最新作の『007 スカイフォール』(原題:Skyfall)で、こういう銃が最初の追跡シーンで使われていた。
●あと、良いやつか悪いやつかを判断するセンサーもついていると思う。それにより正確に命中して相手を殺せるか、全部の弾をミスるかが決まるんだ。
●実際にこういうのを製造しているの?
●売ってるよ。
映画では10発くらいは簡単に詰め替えなしで撃つシーンがよくあるそうで、なるほどこういう銃だと現実の制限なしに映画は作れそうですね。
やはり映画の中は特別な世界ではあるようです。
How Hollywood Guns Really Work
売り上げランキング: 41