2013年01月01日 15:25

無謀すぎる…ポテトとナンだけ持って山に登った男性、準備不足で罰金

 

ポテトとナンだけで山に登り00
山登りには必ず危険が伴います。万全の準備をして、心してかからないといけません。

オーストラリアで、3日かかる山登りにジャガイモとナン(インドのパン)しか持って行かずに遭難した男性が、罰金を科せられたようです。

ポテトとナンだけで山に登り01
登った山はオーストラリアのブルーマウンテンで、この29歳の男性は友人に途中まで車で連れていってもらい、ジャガイモとナンを持って出発したとのことです。

だいたい3日くらいかかると見積もって登ったようですが、その後に指定の集合地に現れなかったことから、友人たちが警察に通報する事態となりました。

警察やボランティアたちが協力して捜索を行い、ヘリコプターも出動して男性を発見することに成功、安全な場所へ保護することができたそうです。

幸い男性は足首に軽傷を負っていただけで済んだものの、持っていたものがジャガイモ1kgとナンだけだったことから、準備不足とみなされ500ドル(約4万3千円)の罰金が科されました。

持ち物の選択が謎ですが、さすがに3日の山歩きにジャガイモとナンでは準備不足と判定されてもしかたのないところです。

Trekker with only potatoes and naan bread fined for lack of preparation

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。