2013年01月04日 12:42

サーカスで見たいレベル…ホームシックのゴリラが綱渡りを始める

 

ゴリラの綱渡り00
高所に張られた細いロープの上を落ちないように歩く、サーカスでお馴染みの綱渡り。

なんとドイツの動物園で、ゴリラが自発的に綱渡りを始めたそうです。

ゴリラの綱渡り01
このドイツの動物園にいる12歳のゴリラは、子作りのためにデンマークの動物園から3月に引っ越してきました。

現在はメスと一緒に暮らすものの、移ってきた当初はホームシックにかかっていたそうです。

ゴリラの綱渡り02
するとホームシックからくる不安を紛らわせようと思ったのか、自ら綱渡りを始めたと言うのです。

驚くことに上手なだけでなく、ホームシックも改善しているとのことです。

森で暮らすゴリラは木登りの上手な動物ですが、巨体をここまで見事にバランスをとれるものなのかと感心してしまいます。

もともと芸達者なゴリラだったのかもしれませんが、元気な子供が産まれたら、ぜひこの芸を受け継いでいって欲しいものですね。

Gorilla takes up tightrope walking to help combat homesickness

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。