2013年01月05日 14:02

説得力を感じる「これが後部座席でもシートベルトをつけるべき理由」と言う写真

 

シートベルトをつける理由00
低速で走っているつもりでも、事故などでぶつかったときの衝撃は想像をはるかに超えます。

日本では年々自動車による死亡事故が減っているとは言え、万が一の時には被害は最小限に食い止めたいもの。

衝撃から守るシートベルトの重要性を思わせる、1枚の画像が海外サイトで話題になっていたのでご紹介します。

シートベルトをつける理由01
前の座席に、もろに顔がぶつかった跡がくっきりとついています。

相当な衝撃だったであろうことが容易に想像つくほどに、顔の輪郭から凹凸までもが浮かび上がっています。

シートベルト着用していたら、これほどの打撲は避けられていたと思うと、後部座席であってもシートベルトの重要性が再認識できますね。

この画像を見ての、海外サイトのコメントを抜粋してご紹介します。


●しかしかなり大きい顔だな。

●これは顔をもっときれいに洗うべきという画像だ。

●あるいは化粧を減らすか。

●関係なく跡はつくよ。

●白い粉はエアバッグが出てきたときのものだよ。(未使用で収納されているときに腐らないようにする保存のためらしい)

●白い粉がエアバッグからだと警察に説明して信じてもらえるのかな。

●エアバッグに入ってるタルカムパウダーだな。

●笑った自分をひどいと思った。

●事故にあったことのある自分は、これを見たとたん痛みを感じた。痛みが消えるまでかなり時間がかかる。

●これが痕跡のあった、もともとの顔の写真。
シートベルトをつける理由02

そのときの事故車
シートベルトをつける理由03

●シートベルトは必須だよ。エアバッグは痛いんだ。時速50kmくらいでエアバッグに世話になったが、腕にと胸にみみずばれが出来た。シートベルトは命を救うよ。

●エアバッグの製造に携わっているが、エアバッグとシートベルトは生き残れるチャンスをかなり上昇させる。ただし両方を使った場合だ。いろんな事故の記録を仕事で見ることが多いが、とにかくみんなシートベルトをつけろよ。

衝突したときの衝撃は大きく、人の力でなんとかなるものではありません。

シートベルトの着用は徹底しましょう。

This is why you wear your seat-belt.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。