2013年01月05日 18:26

消すのがもったいない…冷蔵庫をホワイトボードのように落書きするアートの写真いろいろ

 

冷蔵庫アート00
冷蔵庫の表面はつるつるとしていて、ホワイトボードと似たような素材も多いですよね。

それならばと、そこに落書きしては描きかえていく、冷蔵庫アーティストがいました。

ちょっとほのぼのする、冷蔵庫お絵かきの数々をご覧ください。

1.
冷蔵庫アート01
新聞を読むホッキョクグマ。あっ!コーヒーが……。

2.
冷蔵庫アート02
アイスクリーム販売車を踏みつぶすティラノサウルス。

3.
冷蔵庫アート03
ゴジラとモスラ。

4.
冷蔵庫アート04
忍者の戦い。

5.
冷蔵庫アート05
落書きを消す掃除屋さん。

6.
冷蔵庫アート06
冷蔵庫の中を荒らすアライグマたち。夜な夜なこうやって食料品を盗んでいるのかもしれません。

7.
冷蔵庫アート07
洞窟でモンスターと戦うヒーロー。

8.
冷蔵庫アート08
アイスクリームを作る蝕手。

9.
冷蔵庫アート09
冷蔵庫の向こう側をレントゲンとして写す。

10.
冷蔵庫アート10
シマウマさん逃げて〜!

11.
冷蔵庫アート11
ダースベイダーとヨーダがジェンガ。フォースを使うなんてずるい?

12.
冷蔵庫アート12
冷蔵庫からアイスクリームを取り出したミミズク。

13.
冷蔵庫アート13
絵を描く人を描き、絵の中にはまた絵を描く人いて、その中には……という延々繰り返しになった状態。

14.
冷蔵庫アート14
夜に見ると怖いグレムリン。

15.
冷蔵庫アート16
シャイニング!これも夜には見たくない。

16.
冷蔵庫アート15
ペンギンたちのポーカーテーブル。

これらはアーティストのチャーリー・レイトンさんが冷蔵庫の上に描いたもので、こちらの掲示板で紹介されてから大人気となり、いったんはサイトが落ちてしまうほどだったそうです。

その後、これをプリントしたTシャツを買いたいとのリクエストもあり、彼のデザインしたプリントTシャツサイトもこちらで販売されています。

ほのぼのとした絵が多いのと、すぐに消しては次の絵になる面白さがありますね。ちなみに描くときは普通のボードマーカーを使って描いているそうです。

絵は下手な自分も、なんとなく冷蔵庫に落書きがしたい気持ちに……。

……。

やはり止めておきます。

I see your whiteboard drawings and raise you Freezer Friday

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。