2013年01月06日 11:45

「他人から質問されて嫌なことって何がある?」気になる回答いろいろ

 

聞かれたくない質問
初対面の人と会話する際に、いくつか相手に質問することがあると思います。

家族構成、仕事、趣味など状況や相手によりますが、相手をよく知るために聞いたり、逆に自分のことを聞かれたりします。

海外サイトに「あなたが人に聞かれたくない質問は何ですか?」という質問が投稿されていました。

海外の人たちはどんな質問を嫌がるのでしょうか。気になる回答をご紹介します。


●「髪の毛はどうやってなくなったの?」

●「どうしたの?」

何にも問題がないのに「どうしたの?」と聞かれるのと、何か問題があるときに誰からも「どうしたの?」と言ってもらえないのと、どっちがいいだろうか。

●「いつ大学に戻るの?」「どの大学に行ってるの?」「大学では何を専攻しているの?」

それが主要科目でなかったときに、批判的な目を向けられるんだ。

●「何歳?」何歳でもいいだろ。

●「週末はどうだった?」

それを聞くと、こっちの週末の話も出来るんだもん。

●「プロレスって八百長でしょ?」

●「将来はいったいどうするつもり?」

将来のことを考え続けるということさ。

●「大丈夫? どうかしたの? どうして静かなの? うれしくないの?」
単に感情を内に向けているだけだ。自分の殻の中にいて感情を見せずいるのが幸せなんだよ。ほっといてくれ。

●「何か月?」

妊娠していなかったときがまた最悪だ。

●「元気なときってあるの?」

●長所と短所を聞かれる面接が大嫌いだ。

「自分の欠点はですね、仕事に貢献しすぎで帰ることも忘れて、12時間連続で働いてしまうところです。そして長所は正直すぎるところです。仕事はいつからですか」

●色弱だと言うたびに、いろんな色を指さされて「これ何色?」かなりうざい。

●「どこ出身?」と聞かれて出生地を答えると、「違うよ、本当の出身地はどこ?両親や先祖のルーツはどこから?」

●「質問していい?」

●「生計はどうやって立てているの?」
自分が何をして一生を過ごしたいかをまだ決めていないので、パニックを起こす。そしてさらに自分のアイデンティティが職によって決まると実感して、さらにパニックを起こすんだ。

●「どうしてゲームで遊ぶの?」「さぁ、たぶん好きだからじゃないかな」

●コンピューターサイエンスを勉強していると答えた後に、「そこから何になるの?」

●「いつ結婚して子供を作るの?」

●「どうして黙っているの?」

●「落ち込んでる?」

●「なんでそんな楽しそうなの?」あるいは「どうして彼女がいないの?」

その2つは関連があるのかもだ。

●「大学4年生?卒業したら何をするの?」

●左手を使っているのを見て「左利き?」

●「自分のことを話してみて」
何を言っていいかわからない。いったいこれは何を聞いてるんだ?

●「あなたのメガネを試してみていい?」
そうして大半「あなた全然見えてないのね」

それは「あなたの車いすを試してみていい?」と言った後で、「あなた全然歩けないのね」って言うのと一緒だ。

●195センチくらいの身長だけど何を聞かれてもいい。「バスケやる?」以外ならね。

●「なんでそんな変なの?」

余計なお世話と思う質問もいくつかあるものの、つい尋ねてしまいそうな質問もあるのではないでしょうか。

他人への質問はケースバイケースのことが多いですが、出来るだけ相手に嫌がられる質問は避けたいものですね。

What is a question you hate being asked?

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
スクウェア・エニックス (2013-02-07)
売り上げランキング: 1

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。