2013年01月07日 14:45

「オレ天才!プリウスのあの奇妙な部分の使い道がようやくわかった」

 

プリウスの収納00
こちらはプリウスのダッシュボードにある収納ボックスだそうです。(アメリカの左ハンドル仕様なので、日本のものは逆向き)

よく見ると、どう使うのか謎のくぼみがあるのですが、これの使い方がようやくわかったと海外掲示板に投稿したアメリカ人がいました。

なるほどと思える、斬新な使い道をご覧ください。

プリウスの収納01
こ、これは……。

あつらえたようにぴったりじゃないですか!

確かにシャンパンやワインボトルを収納するのに申し分ない形と大きさになっています。

これに感銘を受けた(?)、海外の人々の反応をご紹介します。


●ビンゴ!まさにぴったりだ!

●「プリウスを買うべきだな」
プリウスの収納02

●フォード・フレックスならミニ冷蔵庫が埋め込まれているよ。

●それはウソだ。高いオプションがいる。

●道路で怒ったときのための、(シャンパンファイトのように)水鉄砲として使うにもいいな。

●バッテリーモードでゆっくり進みながらターゲットに近づき、見られないようにしてから狙うんだ。

●バッテリーモードで見えなくなるわけじゃない。

●トランクの収納はこれ用だ。
プリウスの収納03

●ちょっと自分のプリウスでトライしてくる。

●だが待ってくれ、このアーモンド・シャンパンってのは何なんだ。

●アーモンドの入ったシャンパンだと想像する。

●アーモンド風味ってだけだ。

●フランスのシャンパーニュ地方で造られたものでないと本物のシャンパンではない。

●ジャック・ダニエルでもばっちりだぞ。
(出典:自分がプリウスを所有していて、ジャック・ダニエルが大好きだ)

●本当は何を入れる収納なんだろう。

●容量を出来るだけ大きくしたいために出来たというだけだ。特に何を入れるためというスペースではない。

●イギリス(右ハンドル)の2011年製プリウスで試したら、頭を寝かせるところが反対だったので無理だった。

本当は何を入れるためなのかはトヨタのデザイン担当者に聞きたいところですが、こんな風にユーザーが模索する方が、面白い収納方法をいろいろ見つけられそうですね。

Discovered what that oddly-shaped second compartment is for in my Prius

キクロン スペーススリム 伸縮ハンガー30P
キクロン
売り上げランキング: 1

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。