2013年01月11日 11:00

そんな夢、叶う訳が…叶った!?3万5千分の1の夢を掴んだ、素人vs長州力のまさかのドリームマッチが実現

 


長州力とプロレスで闘いたい…!

普通に考えればまず実現は難しい平凡なサラリーマンの夢が、「 キリン のどごし<生> 」が行う「 のどごし 夢のドリーム 」キャンペーンとして3万5千の応募の中から選ばれ、本当に実現してしまいました。

しかもただ試合をするだけではなく、舞台として後楽園ホールが選ばれ、さらに実況解説として福澤朗さんや小橋建太さんを呼び、その模様がそのままCMとして放送されるという、ありえない程の労力がかかっているというのだから驚きです。

夢を手にし、過酷なトレーニングを経てドリームマッチに挑んだ、とあるサラリーマンの姿を取材してきました。


のどごし 夢のドリーム 」に応募された、3万5千もの夢の応募の中から幸運を手にしたのは、ごく普通のサラリーマンである寺島力(つとむ)さん。

子供の頃からずっと長州力に憧れ、プロレスラーを目指すも夢半ばにして断念した寺島さん。子供の頃からの夢が予想外な形で突然叶った事にはかなり驚いたそうです。


失礼ながら、いきなり対戦して叩きのめされる茶番劇かな〜…なんて思っていたのですが、いやいや、とんでもない!

今回のドリームマッチに向けて、1ヶ月半もの期間をかけてみっちりとトレーニング実施。会社や家族の協力の得て、カズ・ハヤシ選手のスパルタ指導の下、ドリームマッチに向けて必死で体作りを行っていました。


そして12月15日、いよいよドリームマッチ当日。

会場はまさかのプロレスの聖地、後楽園ホール。素人が後楽園ホールでこれだけの観客に囲まれてプロレスだなんて…羨ましすぎです…!


試合前に、寺島さんのこの試合にかける意気込み、過酷な特訓の模様をダイジェストでまとめた、スペシャルビデオが流れると…


その愚直にひたすら努力を重ねる姿に、観客も一気に感情移入。会場は完全に長州力がアウェイな空気に…!


そしてこのドリームマッチの実況には、プロレス実況から離れて久しい福澤朗さん、そして解説に小橋建太さんが!!夢の実現に用意された舞台とは言え、なんという贅沢なキャスティング…!


そして寺島さんが、まさかのスーツ姿で入場!しかも先導するのは…藤波辰爾に武藤敬司!?


そして登場した夢の対戦相手、長州…小力!
これは…素人相手に長州力が出るまでもないという意味なのか…!?


まさかの長州小力の登場に、ふざけるなとばかりに闘争心剥き出しで襲いかかる寺島さん…こっ、こええぇー!!


寺島さんの本気のドロップキックがクリーンヒット!痛そう…!


たまらずリングサイドから逃げ出す長州小力。すると…


小力と入れ替わるように長州力が登場!もういい歳のはずですが、その体つきは全然衰えが感じられません…!


憧れの長州力に、果敢に飛び込む寺島さん。
うおお、1ヶ月半の苦しい特訓の成果を出し切れえぇーー!!


さすがにベテランの長州力に勝つのは並大抵のことではない事はわかっていますが、それでも果敢に挑み続ける寺島さんの姿に、会場のボルテージは最高潮に!


危うくフォールを取られそうになるも、気合いで3カウントを回避!想像以上の健闘ぶりに、思わず取材を忘れて応援していました…。


少しふらつきつつも、会場の寺島コールに支えられ、なおも衰えぬ闘争心で長州力に挑む寺島さん。今まさに夢を叶えているその勇姿は、あまりにもカッコ良すぎました…!

この後の熱い結末は、ネタバレも勿体ないのでこちらの動画でどうぞ。

のどごし 夢のドリーム|KIRIN のどごし<生>


ちなみにこの試合の模様は「 キリン のどごし<生> 」のテレビCMとして、1月11日からオンエアされるそうです。

一人の壮大な夢を叶え、見る側にも夢と感動を与えてくれる、とても珍しいCMですが、こうした素晴らしい取り組みは応援したいものですね。

ちなみにこの夢を実現した「 のどごし 夢のドリーム 」では、スナック夢狩人であなたの夢を募集中。また、映画館の貸し切りなど「 夢のドリーム体験 」があたるプレゼントキャンペーンも行っています。

到底叶わないと諦めていたあの夢も、もしかしたら叶うかも…?応募や詳細はこちらからどうぞ。

のどごし 夢のドリーム|KIRIN のどごし<生>

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。