2013年01月10日 20:25
 

スーパーマリオベルト00
とある海外の投稿者が、「妹が手作りのスーパーマリオ革ベルトを、弟の誕生日にプレゼントしてあげた」と書き込んだところ、そのクオリティの高さに多くの人が称賛していました。

どんな革ベルトになったのか、その出来をご覧ください。

1.
スーパーマリオベルト03
「これが最初の段階」
大ざっぱにステージのラインが引かれています。

2.
スーパーマリオベルト01
「細かい描写が刻印されたところ」
この時点で、なかなかの出来栄えですよね。

3.
スーパーマリオベルト02
「色を付けて完成。いろいろ知りたいと思うだろうけど、妹は詳しく語ってくれなかった 」
バックルまでマリオ。背景が黒なので、派手すぎないところが良いセンスのベルトになってますよね。

妹さんは革製品の加工は趣味でやってるとのことですが、海外掲示板は絶賛や欲しいといったコメントで埋め尽くされていました。


●欲しい!

●信じられない才能だ。

●とにかく素晴らしいよ。仕事にこのベルトをして行っても誰にも文句を言わせない。

●売ってくれないかな。

●これのために大金を払ってもいい。

●どこに送金すればいいんだ。

●なんでスーパーマリオ3のバックルにしたの?ファミコンのコントローラのバックルの方が絶対合うよ。

●↑自分もバックルだけ変えたい。最初はマリオのファイヤーを考えたけど……やっぱりキノコかな。

●↑土管がいい。

●とりあえずこの動画を。
Super Mario Land - Overworld (Tandoori Cover) - YouTube


●革細工職人を目指してるんだけど、刻印は手間がかかるんだ。ぜひこのテクニックを知りたい。

掲示板の「さらに作って売って欲しい」という多くのコメントを知った妹さんは、オークションサイトで売ることも考えたようですが、やはり著作権のことがからむために難しいと考えているようです。

任天堂公式で、こうした革製品を作っても面白いかもしれませんね。

Super Mario Leather Belt with the exact layout of the final level in the original Super Mario :)

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
スクウェア・エニックス (2013-02-07)
売り上げランキング: 1

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:ゲーム  海外の反応
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。