「猫のエサをヘルシーなものに変えてみた…その結果こうなったよ」
ペットが高齢になると長生きしてもらえるように、エサを健康的なものにしたり、あまり与え過ぎないようようにしたりと、いろいろ工夫をすることでしょう。
とある猫のエサを健康的なものに替えてみたそうです。
「その結果こうなった…」という、海外で人気となっていた写真をご紹介します。
「こんなもの食えるか!」
と言わんばかりにひっくり返しています。
この表情が物語るように、相当お怒りです。
「不健康なものこそ美味しい」という人間世界の真理は、どうやら猫の世界でも通用するようです。
海外掲示板には「この猫の気持がわかる」と代弁するコメントがたくさん寄せられていました。
●「ちょっと聞きたいんだけど、オレのことをバカと思ってるかニャ?」
●「いったいこれは何のつもりか?このゴミは何ニャのだ?」
●「これは何かのゲームニャのか?」
●オレが同じことをブロッコリーでやると最低の奴になるわけだが、猫がやるとかわいいとなるのか。
●「早くまともなものを出すニャ!」
●うちの猫は湿ったエサが大嫌いで、ずっと嫌っていたが一度エサが切れてそれを与えたら、奴はドッグフードを代わりに食べていた。
●「オレは変更が大嫌いニャのだ」
●実際エサの変更をするときには、新しいエサと古いエサをちょっとずつ混ぜて変更していくんだよ。いきなり替えたなら、これは当然の結果だ。
●(投稿者)エサの写真の別のアングル。
●「ちゃんと片付けておけよ。わかったニャ」
●しかし猫ってこんなに食べるのか?結構多いエサだな。
むしろここまで尊大にやられたら、生意気というよりは敬服してしまいそうになります。
とりあえずこの猫のお怒りを見て、以下の格言を思い出しました。
・犬を飼うことは出来る。だがネコの場合、ネコが人を飼う。なぜならネコは人を役に立つペットだと思っているからだ。 ―ジョージ・ミケシュ
・ネコのトレーニングは難しいと聞いていた。そんなことはない。我が家のネコは僕を2日でトレーニングした。 ―ビル・ダナ
(偉人・著名人たちの猫にまつわる32の名言・迷言)
My friend tried to change her cat's food to something healthier.
売り上げランキング: 1 位