自然・景色 / zeronpa / URL
2013年01月14日 23:17

まるで海に浮かんでいるみたい…インドネシア・バリ島「タナロット寺院」の美しいシルエット

 

タナロット寺院00
インドネシア・バリ島中西部の海岸の岩礁の上に建てられたタナロット寺院は、満潮時には海に浮かんでいるように見え、干潮時には陸続きとなって歩いていけるヒンドゥー教の寺院です。

別名「ロック・テンプル」ともいわれる、美しいシルエットをご覧ください。

1.
タナロット寺院01
干潮時はこのように陸続き。

2.
タナロット寺院02
そして満潮時は、まるで海に浮かんでいるように見えます。

3.
タナロット寺院03
タナロット寺院が建てられたのは16世紀ごろで、この景観に感激したジャワの高僧ダン・ヒャン・ニラルタが、神々が降臨するにふさわしい場所として寺院を建立するよう勧めたとのこと。

4.
タナロット寺院04
多くの観光客が、日没時の美しいシルエットを見にやってきます。

5.
タナロット寺院05
ただし原則としてヒンドゥー教徒以外は、寺院はもとより岩の上に登ることも許されていないそうです。

6.
タナロット寺院06
海の守護神を祀っているそうですが、それにふさわしい景観です。

7.
タナロット寺院07
波に飲まれそうなほど荒れている時も。

8.
タナロット寺院09
近年はエルニーニョ現象による海面上昇や珊瑚礁の不法採取によって、浸食が進んでいましたが、日本のODAによって保全工事が進められているとのこと。

9.
タナロット寺院10
たしかに神々が降臨すると言われても、不思議はない光景です。

ぜひとも夕暮れ時に、自分の目で見てみたいですね。

It Seems to Be a Wonderful Place to Visit

Kindle Fire HD 16GB
Kindle Fire HD 16GB
posted with amazlet at 13.01.14
Amazon.co.jp (2012-12-18)
売り上げランキング: 4

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。