映画 PR / coush / URL
2013年01月16日 11:00

トータル・リコールからまさかの記憶のプレゼント…当選者にはグラビアアイドルと2人きりで過ごす記憶が書き込まれる!?

 


記憶を操作されるんじゃないよね…?

脳に記憶を書き込んで、日常では味わえない架空の体験を楽しむ…映画「トータル・リコール」に出てきた、ちょっと怖い夢のような装置ですが、これになぞらえた まずありえない記憶が当たる キャンペーンが始まりました。

これは公開から22年を経て現代の最先端技術でリメイクされた映画「トータル・リコール」のブルーレイ・DVD発売記念キャンペーンなのですが、当選者の脳に書き込まれる記憶はなんと、『グラビアアイドルでタレントの 杉原杏璃さんと2人きりでの映画鑑賞 』…えええっ!?

話題のソニー3Dヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T2」も当たる、魅惑的なキャンペーンに挑んでみました。


この「記憶移植スロット Twitterキャンペーン」は、映画「トータル・リコール」のブルーレイ・DVDの発売を記念して、作中に登場する記憶を売る企業、リコール社のサービスにちなんで、夢のような記憶が当たるというもの。

応募は誰でも可能で、PCやスマートフォンから応募ができます。締め切りは1月23日まで。

『トータル・リコール』ブルーレイ&DVD発売記念!記憶移植スロット Twitterキャンペーン


このキャンペーンで当選者にプレゼントされる記憶は、グラビアアイドルでありタレントの 杉原杏璃さんと試写室で2人きりの映画鑑賞

とは言え残念ながら(幸いにも?)現代にはまだ脳に架空の記憶を書き込むリコール社のマシンは存在しないため、書き込みは本当に杉原杏璃さんと2人きりで映画を観るという実体験により行われます。…ってそっちの方が嬉しいよ!

また副賞として、抽選で2名に最高の3D体験ができると話題の、ソニーの3Dヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T2」も。これ欲しいんだよなぁ…!


キャンペーンに応募するには、スロットを回してこのように「杉原杏璃」と「試写室」で「映画鑑賞する」…と揃えなければなりません。

早速やってみると…


「おまわりさん」と「試写室」で「流しそうめんをする」… しないって!

しかし残念ながら外れても、Twitterでつぶやくことで当選確率が上がり、リトライが可能に!


めげずに 何度もチャレンジすると…よっしゃ当たり来たっ!!

…とはいえこの段階では応募する権利が当たっただけなので、応募ツイートと、公式Twitterアカウント @kioku_slot のフォローを忘れずにしておきましょう。挑戦はこちらから。

『トータル・リコール』ブルーレイ&DVD発売記念!記憶移植スロット Twitterキャンペーン


ちなみに「トータル・リコール」と言えば、初代の作品はSF映画の金字塔とも言える名作だっただけに、リメイクは相当にハードルが高いだろうなと思いながら本作品を観てみたのですが…いやいや、 「21世紀仕様で大胆にリメイク」 の言葉通り、かなり思い切ってアレンジされていて、いい意味ですっかり別作品になってるじゃないですか!


個人的に圧倒されたのが、舞台となる都市の描写。広大かつ緻密に作り込まれているのはもちろん、カーチェイスシーンで出てくる交通システムなど、作り込みに相当の時間をかけたであろう事が伝わって来るようです。

またメイキングに収録された撮影シーンでは、意外な部分がセットで組まれていたりと見応えも充分。メイキングを見た後で再度本編を観ると、セットとCGの見分けがつかない最新のVFXに驚かされます。


ストーリーも、 前作を観ている人なら「ああ、こう来たか…!」なんて発見が楽しく、発信器を取り出すシーンなんて痛さが前より…おっとと、ネタバレはやめておきましょう。


『トータル・リコール』ディレクターズ・カット ブルーレイ&DVD セット
発売中
価格:4,980円(税込み)
発売・販売元:(株)ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(C) 2012 Columbia Pictures Industries,Inc. All Rights Reserved.

ちなみに再生環境があるなら、フルハイビジョンの最高画質でディレクターズ・カット版も収録された、ブルーレイディスク版がオススメ。

もちろん前作を知らなくても楽しめる内容で、SFならではの未来感の作り込みやCGの質もとても高いので、SF好きなら観ておいてまず損はないですよ!

『トータル・リコール』ブルーレイ&DVD発売記念!記憶移植スロット Twitterキャンペーン

 

トータル・リコール (ディレクターズ・カット)ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2013-01-09)
売り上げランキング: 126

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。