2013年01月17日 11:03

外国人「日本に自分がフィギュアになれる自販機があったので買ってみたよ!」

 

忍者フィギュア00
日本は自動販売機大国として、海外の人々からうらやましがられたり、その豊富な種類に驚かれることが少なくありません。
(参照:日本の自動販売機の写真を見て、外国人たちが一言

日本を訪れたとある外国人が、自分の顔をフィギュアにしてくれる自販機を見つけたと投稿した写真が、海外サイトで人気を呼んでいました。

忍者フィギュア01
「当然ニンジャ!」

今時は自分の顔写真を使った、フィギュアの自販機なんてものがあるそうです。

プリキューブ!」というもので、様々なキャラクターの中から選べるようになっていますが、やはり外国人にはニンジャが大人気のようです。

いかにも日本らしいサービスだと、海外サイトも盛り上がっていました。


●おお、カッコいい。これは日本のどこ?

(本人)この自販機は東京のモールで見つけたよ。名前が思い出せないんだが、そんなに空港から遠くなかったと思う。イオンモールか何かだと思う。あと帰りに成田空港でも見た。

●今成田に座ってて書いているが、欲しい。オレも帰りに買うぞ。

●お値段はいくら?

(本人)円だったから正確には忘れたけど10ドル(約900円)かかってないと思う。

●日本の自販機が大好きだ。東京では本当に各コーナーにあって、飽きたことがない。アルコールから女性の下着まで何でも売ってるんだ。

(本人)自分は出張だったんだが、ホテルへの帰りにビールを自販で買ったよ。

●自分のホテルにはロビーのすぐ横にアルコールの自販機がある。便利すぎる。

●しかもいろんなビールの種類まであるんだ。

●これを見て80年代か90年代に売ってた、ニンジャのキャンディマシンを思い出した。
忍者フィギュア02

●今でも売ってるよ。

●欲しい

●ちょっとオレが写真送ったら、これ送ってくれるかい?

いったいどこでどんなニーズが生まれるか、わからないものですね。

外国ではこういうのはめったにないことは確かですが、思ったより人気のようです。

I found a vending machine in Japan that puts your face on figurines. I always wanted to be a ninja!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。