2013年01月18日 19:27

「これはどういうことなんだ?」不思議に思われていたロシアのUSBメモリー

 

スコップUSB00
USBメモリーのデザインは、人形だったりジュエリーだったりと、バラエティに富んだものが作られています。

しかしお手製と思われるロシアのUSBメモリー(上の写真)は、少しばかり予想を超えていました。

「これはなぜ?」と疑問に思われていたUSBメモリーの全貌をご覧ください。

スコップUSB01
USB端子がついたその先は……長い棒のような?

スコップUSB02
なんとシャベル!

雪かき必須のロシアでシャベルは大事な日常品なのでしょうが、それにしてもこの使い方は……。

無理があると言うか、支えがなければUSB端子が吹っ飛びそうです。考えていると確かに「なぜ」と聞きたくなりますよね。

海外掲示板の反応をご紹介します。


●これでいいじゃないか。

●そうだ、掘れるしね。

●秘密のデータを隠す場所にぴったりだろ。

●どうして延長ケーブルを使わないんだという「なぜ」だ。

●少なくとも片付け場所を忘れないだろう。

●どっち向けに刺すかもわかりやすい。

●あとはキーホルダーがいるな。

●秘密の書類を探しにシャベルをチェックするやつはいない。

●10ドルで売ってくれないか。

●他にどんな充電の方法があるんだ。

結局謎を解いている人はいませんでしたが、少なくとも人にばれないデータの隠し方という考えが多いようです。

むしろ目立っていると思うのは私だけでしょうか。

Why?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。