イギリスでスキー場が閉鎖になった理由が「皮肉すぎる」と話題に
イギリスはそれほど雪が積もる国ではなかったのですが、ここ数年は寒波によって大雪になる回数が増えているようです。
先週末からイギリス各地で大雪が降り続き、あと数日は気温も上がらず、学校が閉鎖になるなど混乱が続いています。
そんなイギリスで、ある人工スキー場が閉鎖になったのですが、その理由が面白いと話題となっていました。
「テルフォードの人工スキー場は、雪が降ったので閉鎖します」
ツッコミどころ満載です。
雪が足りないから人工雪を使っているのに、実際に雪が降ったら閉鎖になるなんて誰が思ったでしょうか。もちろん決して雪山のように吹雪いているわけではありません。
このちょっと情けないイギリス事情に、海外掲示板にはコメントや突っ込みがたくさんありました。
●さすがイギリスだな、天気にさえ皮肉を込めてるなんて。
●なんてこった!本物の雪が降ったら、人工スキーが不可能になるなんて!少なくとも晴れになる前に日焼けサロンに行っておかないとな。
●これぞ先進国の悩みの典型だな。
●イギリスの悩みだろ。
●この地域出身の自分としては、かなり恥ずかしい。
●別のニュースでは、ロンドンで激しい雨のために屋外プールが閉鎖されたというのもあった。
●とりあえず雨の中を泳ぐよりは、雪の中をスキーするほうが楽しいと思う。
●正しいタイプの雪じゃなかったんだな。
●人工スキー場では、どんなタイプの雪が正しいんだ。
●人工雪だよ。
●いつも人工スキー場に雪が降ったらどうなるのかなと思っていたけど、今日をそれを知った。
イギリスらしい(?)皮肉な結果が面白いと、盛り上がっていました。
他にも雪景色が数多く上がっていましたが、「完璧な雪だるま」だと人気になっていた写真を、おまけに貼っておきます。
The British weather strikes again.