食品 PR / coush / URL
2013年01月24日 11:00

こんなに味が変わるんだ…!ちょい足しシロップの付いた、午後の紅茶エスプレッソティーが登場 新宿に無料スタンドもオープン

 


これは…甲乙つけがたいぞ…!

エスプレッソ製法で濃厚な味わいの特別な紅茶「 キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー 」がリニューアルし、全国で22日から発売されました。

このエスプレッソティーにはコンビニでの期間限定で、メープル、ヘーゼルナッツ、アップル、チョコレート、キャラメルの5種類のちょい足しシロップが1本につき1つ付属。そしてこれら全種類のフレーバーを無料で試せる、「ESPRESSO TEA ちょい足しスタンド」が、27日まで新宿駅にオープンしています。

そこで実際に全種類のフレーバーを試し、ランキングを作ってみました。


1月21日、丸ノ内線新宿駅改札付近のプロムナードの一角に、「ESPRESSO TEA ちょい足しスタンド」がオープンしていました。…なんだろう、新宿駅なのにこのモダンな雰囲気…!

このイベントは1月27日まで実施中で、誰でも無料で5種類のフレーバーを楽しめます。


入場口には全てが「午後の紅茶エスプレッソティー」で埋まった無料の自動販売機が…!


早速並んでみると、シルクハットの紳士なバリスタがお出迎え。自販機からエスプレッソティーを取り出し、奥のカウンターに案内してくれます。


カウンターではバリスタ達が試飲の支度に大忙し。いつもの新宿駅のはずなのに、なんだか執事に囲まれているような、なんとも不思議な雰囲気です。


カウンターでは、「午後の紅茶 エスプレッソティー」を、そのままと5種類のチョイ足しシロップの計6つのミニカップに分けてくれました。


チョイ足しシロップは、メープル、ヘーゼルナッツ、アップル、チョコレート、キャラメルの5種類。

早速試してみると…これはっ!?ちょい足しと言いつつも、それぞれしっかり試行錯誤して作られたシロップなのか、単独で販売していても全然おかしくないクオリティじゃないですか!

そのまま飲んでみても濃厚な紅茶の香りと味わいが美味しいのですが、シロップを足すと全然違う印象に。しかし付け足したような違和感はなく、お互いに引き立て合って別の味に変化。シロップ一つでここまで変わるんですね…。


ちなみに飲み比べた後でちょい足しスタンドについて写真や感想をSNSに投稿すると、好きなシロップ1つと午後の紅茶エスプレッソティーを1缶もらえる嬉しいお土産も。スマートフォンや携帯は必ず持って行きましょう。


この「ESPRESSO TEA ちょい足しスタンド」は、1月27日までの11時〜13時、14時〜16時、17時〜19時の時間で営業。新宿駅に立ち寄った際にちょっと足を伸ばして、ひとときのティータイムを楽しむのも良さそうですね。


ちなみにこのちょい足しシロップ付きの「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」は、22日より全国のコンビニで発売が始まっています。早速近所のコンビニで全種類を買ってみました。


フタの部分には、ちょい足しシロップ1つと、マドラー、説明書が付属。必要な物が全部揃っているので、どこでもちょい足しが楽しめそう。


さて、早速全てのちょい足しシロップを足して、妻と一緒に味を比較してランキングを作ってみました。その結果は…


じゃーん、こんな感じになりました!我が家ではメープルが鉄板のようです。

しかし実際に試してみてわかったのですが、シロップの風味は温度によって感じ方が変化、また空腹度や体調によって求める甘みも変わるので、定番を1つに決めるのは難しいかもしれませんね。


ちなみに「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」のサイトでは、web限定のちょい足しシロップ「バニラ」を加えた6種類のシロップが当たるキャンペーンも実施中。twitterやfacebookから毎日1回応募できます。

控えめな甘さで紅茶の濃厚な香りと味わいが楽しめるホットドリンクとして、そしてちょい足しシロップでデザート風なスイートなホットドリンクとして、2つの味わいが楽しめる「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」。

まだまだ寒さの続くこの冬、ホッと安らぐティータイムを楽しめそうですね。

キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー

キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー ちょい足しシロップ プレゼントキャンペーン

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。