2013年01月27日 10:36

どこまでが本物なの…映画の視覚効果を比較したビフォー&アフター写真いろいろ

 

視覚効果00
映像を編集する技術はどんどん上がっているため、現実と虚像の違いは、もはや見分けがつかないレベルに来ています。

テレビや映画の特撮で使われているVFX (視覚効果)がどれだけすごいのか、わかりやすく比較したビフォー&アフターの画像をご紹介します。

1.

ビフォー
視覚効果01
だだっ広い場所で馬に乗る男性の映像が……。

アフター
視覚効果02
高速道路に変身。はるか向こうには都会の高層ビルがそびえています。

2.

ビフォー
視覚効果03
船の上でのワンシーン。グリーンスクリーンはあとから編集するためのお約束。

アフター
視覚効果04
豪華客船に早変わり。そして海の色まで変わっています。

3.

ビフォー
視覚効果05
このままでもけっこう立派なのですが……。

アフター
視覚効果06
木の種類と量を調整し、建物まで増やしてあります。ヤシの木によって常夏の雰囲気に。

4.

ビフォー
視覚効果07
草サッカーに見えたのが……。

アフター
視覚効果08
満員の巨大スタジアムでのビッグゲームに。

5.

ビフォー
視覚効果09
むしろ人物以外でここから何が残っているかというと……。

アフター
視覚効果10
オレンジのポールだけ?

6.

ビフォー
視覚効果11
インタビューごっこにしかみえませんが……。

アフター
視覚効果12
MEADEビル前からの生中継に。

7.

ビフォー
視覚効果13
ヘリコプターがグリーンスクリーンの前に止まっているだけの光景。

アフター
視覚効果14
何でもかんでも足せるのですね。元からあったものと後から足されたものの区別がつきません。


視覚技術が発達しているのは知っていても、実際に見せられるとインパクトがあります。

なんでもありになると逆に映像で驚かすことが難しくなりそうですが、そこが今後のクリエイターの腕の見せ所なのでしょうね。

VFX in movies/tv shows. Before/after comparison.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。