2013年01月27日 23:07

女性が1週間でもっとも老けて見える時間帯が明らかに

 

女性が老けて見える時

少しでも若く見られたいと思うのは、多くの女性が願うところではあります。

イギリスの研究調査で、1週間の中で、女性が最も老けて見える時間帯が判明したそうです。

果たして、何曜日の何時なのでしょうか。

結論から言うと、、女性が最も老けて見えるのは、
毎週水曜日の午後3時半

イギリスの日焼けブランド「St Tropez」が行った調査によると、女性の気力が衰え、仕事によるストレスがたまり、睡眠不足や、週末の後遺症などの影響が最も出るのが、水曜日の午後3時半だとのことです。

3分の2の女性がこの時間帯に最も疲労を感じると答え、4分の1の女性がお菓子を食べることでエネルギーを取り戻すと答えています。

半分の女性が友人らとお酒を飲むと答えており、「アルコール内の毒素と糖分の分解には時間が掛ることから、週末のお酒の『後遺症』は水曜日の午後に初めて現われる」と伝えています。

他にも睡眠が影響すると言い、週明けの月曜日の夜は安眠しにくいと答えた女性は37%、そして睡眠不足は自覚しなくとも48時間後に顔に影響が現れるとのことです。

もちろん個人差や、生活環境の差はあると思われますが、こうした根拠を説明されると、納得してしまう部分はあるのではないでしょうか。

まだ週末が遠く、週明けの緊張感もなくなってきた水曜日というのは、気力が萎えているというのもあるかもしれませんね。

対外向けの顔写真などを撮影するのであれば、水曜日の午後は避けた方が良いようです。

Women look their oldest at 3.30pm every Wednesday

体が若くなる技術
体が若くなる技術
posted with amazlet at 13.01.27
太田成男
サンマーク出版
売り上げランキング: 33,395

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 女性が1週間でもっとも老けて見える時間帯が明らかに  [ 他力本願 ]   2013年01月27日 23:16
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。