2013年01月31日 12:17

「イチゴのつぶつぶが発芽すると…どうなるか知ってた?」

 

いちごのツブツブ00
イチゴが発芽した状態を見たことがあるでしょうか。

土の中で育つこともあり、栽培経験でもないと目にする機会はなかなかありませんよね。

「イチゴが発芽するとこんな風になるんだ」と驚かれていた画像をご紹介します。

いちごのツブツブ01
わっ、まるでカビが生えたようなグロテスクなことに……。

それにしても、すべてのつぶつぶが発芽するものなのですね。

ちなみにこのつぶつぶは種と思われがちですが、それぞれが果実であり種子はその中にあるとのこと。こうしたものをイチゴ状果と言うそうです。

海外掲示板の反応をご紹介します。


●これは好ましくない。

●火の中へ投げ入れろ。これは再生産されてはいけない。

●イチゴがこうなるところを見たことがない。いつもカビが生えてきて気づいたらハエに取り囲まれている。

●先に種がイチゴから落ちるのだと思っていた。これはすごい。

●鳥肌が立った.サムネイルを見るのでさえ不安だ。

●種と思われているところは実は種が中に入っている子房なんだよ。

●みんな何で恐がるんだ。むしろカッコいいだろう。見たことがないことに驚いたよ。

●自分もそう思うよ。これでもっとたくさんのイチゴが作られるんだ。1つのイチゴからたくさんの小さな植物が成長していくってのがクールだ。どうやってこうなるんだろう。自分のイチゴは発芽せずにカビてしまう。

●発芽できると知らなかった。庭には一列イチゴがあるが、根茎から広がっていく。とにかくすごい速さで育っていくよ。

●おいしいイチゴがならなかったら、とてもイヤな植物だったと思うよ。

(本人)フルーツニンジャというゲームによると、種が外についている唯一の果物だそうだ。

いつも美味しく食べているイチゴですが、かなり特殊な果物だったようです。

しかしこれだけポピュラーな果物なのに、発芽したところを見た人が少ないというのも驚きですよね。

What happens when a strawberry's seeds start to germinate?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(19)
この記事へのトラックバック
1. 「イチゴのつぶつぶが発芽すると…どうなるか知ってた?」  [ 他力本願 ]   2013年01月31日 13:16
あんてなサイトにブックマークされました。
2. らばQのイチゴ記事  [ しょーじき物理はわかりません ]   2013年02月01日 10:53
話題騒然だったのでご存じの方も多いでしょうが らばQで紹介されてた「イチゴが発芽すると…」への雑感。 第一印象は「えっ…これ本当!?」。 普段、なぜ発芽したイチゴを見ないかというと イチゴの発...
3. ヘエェ~! イチゴのつぶつぶが発芽すると…  [ Pictures Remain The Same ]   2013年04月04日 05:53
ヘエェ~! イチゴのつぶつぶが発芽すると ・・・ ・・・
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。