2013年02月02日 19:34

素晴らしいコントラストだと話題の写真「クラクフの冬」

 

クラクフの冬00
ポーランド南部の都市で撮影された写真が素晴らしいコントラストを生み出していると話題になっていました。

「クラクフの冬」と題されていた写真をご紹介します。

※画像クリックで拡大
クラクフの冬01
確かに素晴らしいコントラスト!

左半分が雪一面に覆われていて、右はポーランド最長のヴィスワ川だそうです。(ヴィスワ川 - Wikipedia

Marcin Ryczek氏によって撮影されたこの美しい写真に感嘆の声がたくさんあがっていました。

海外掲示板の反応をご紹介します。

●これはすばらしい構成だね。

●高低差はどれくらいなんだろうな。

●30〜40cmってところかな。

●これぞアートだ。10/10買うね。

●↑10/10なら、最高点ってことじゃないか。いつか心が宇宙までぶっとぶようなすばらしい作品に出会って、ああ、あのとき10もやらなきゃ良かったって思ったらどうするんだ。お前の中ではこの「クラクフの冬」がいつも1番ってことになってしまうだろ。

●↑11/11にすりゃいいだけだ。

●↑それってどっちにしても100%じゃないか。


クラクフの冬02

●陰と陽。

●左の人がチンパンジーに見えてしまった。

●新しいデスクトップの壁紙にする。

●すごく驚いたのは、自分もかなり似たような写真を1年前に撮ったこと。ここは良い場所だよ。
クラクフの冬03

●妻がポーランド人で、去年クラクフを訪ねたよ。西洋の資本参入が遅れてるために、都市の近代化が進んでなくてとても情緒のある町だね。教会、レストラン、大学の都市で、ヨーロッパ最大の中世の広場がある。それがまた芸術的で西ヨーロッパと東ヨーロッパの両方を反映している。

●ヴィスワ川の別の季節の写真。
クラクフの冬04
クラクフの冬05
クラクフの冬06

クラクフ自体が素晴らしい場所ですが、モノクロ写真ならではの絵になる写真ですよね。

壁紙用の高画質(2048x1137)画像はコチラにあるそうです。

Winter in Krakow

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 素晴らしいコントラストだと話題の写真「クラクフの冬」  [ 他力本願 ]   2013年02月02日 19:52
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。