2013年02月02日 23:16

これが世界最大のリボルバー拳銃なのか…

 

世界最大のリボルバー00
世界最大のリボルバーと聞いて、どの程度の大きさを想像するでしょうか。

ギネス記録を持つ世界最大のリボルバー式拳銃をご覧ください。

1.
世界最大のリボルバー01
でかっ!

そもそも手に持ててないし……。完全に拳銃の概念を逸脱していませんか、これ。

2.
世界最大のリボルバー03
この化物リボルバーは、ポーランドのリザード・トビー氏が、レミントン1859をスケールアップしたもので、2005年に世界最大のリボルバーとしてギネスブックに認定されています。

3.
世界最大のリボルバー02
口径はなんと28mm。ちなみに44マグナムの口径が約10.9 mm(0.429インチ)だそうです。

4.
世界最大のリボルバー04
込める弾丸のサイズはピンポン玉並み。

5.
世界最大のリボルバー05
構えたところ。ライフルより存在感があります。

6.
世界最大のリボルバー06
この違和感はなんでしょうか。

7.
世界最大のリボルバー07
分解したところ。

8.
世界最大のリボルバー08
オリジナルのレミントン1859もかなり大きなリボルバーのはずなのですが、並べるとおもちゃにしか見えません。


残念ながら実際に発砲しているソースは見つけられませんでしたが、どんな威力なのか気になるところですね。暴発したらと思うと、恐ろしくて自分で撃つ気にはなれませんが。

Largest Revolver Ever Made

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. これが世界最大のリボルバー拳銃なのか…  [ 他力本願 ]   2013年02月02日 23:52
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。