「そういうことじゃないのよ!」ケーキを特注したら期待とかけ離れたものが出てきた
アメリカでは、ピクチャー・ケーキというサービスが人気だそうで、画像データを渡すと、上の写真のようにケーキにプリントしてくれるそうです。
とある女性が、ピクチャー・ケーキを注文したところ……期待を完全に裏切るものが出てきたそうです。
実際の現物写真をご覧ください。
うっ……。
USBメモリの写真ケーキ……。
漂う沈黙……。
確かにピクチャー・ケーキ……。
でも…でも…。
女性は画像データをUSBメモリに入れて渡したそうで、店員は英語が母国語ではなかったとのことです。
とりあえず言語だけの問題でもないとは思いますが、女性はあまりのケーキの出来に思わず笑ってしまったそうで、ついでに店は新しくケーキを作り直すと言ってくれたそうです。
そして本当に作りたかったケーキですが、
これが正解とのこと。
海外掲示板では、この結果がおもしろいとかなり盛り上がっていました。
●
●↑もっと深く行こうぜ。
●どこまで深く?
●自分ならUSBケーキの方をキープするよ。こっちのケーキのストーリーの方がいい。
●「なんでこんなハイテクキーホルダーをデコレーションするんだろう?」と混乱したケーキ職人のことを想像してしまう。
●「バカな白人だなあ」
●自分は写真の何がおかしいのか気づかなかった。
●言っておくが、これって頻繁に起こるんだぞ。
●自分のウェディングケーキがこんな風になるかもと、急に恐怖を覚えた。
●「ここから写真をとってね」「かしこまりました。これから写真を作ればいいのですね」
●ケーキ屋に働いているけど、実際の写真を渡してくれ。印刷はケーキ屋の仕事じゃないだろ。
●店員のせいとは思えん。ケーキ屋にコンピューターがあると、なんで思うんだ。
●今時のビジネスはコンピューターで管理だろ。
●無料のケーキはいつもトラブルを解決するんだ。
どこの国でもこういう問題は起るようですが、海外の方が客が寛大な場合が多いようですね。
とりあえず、面白いケーキとエピソードは手に入れたようです。
A friend of mine ordered a picture cake.
売り上げランキング: 16