2013年02月03日 13:36

「そういうことじゃないのよ!」ケーキを特注したら期待とかけ離れたものが出てきた

 

ピクチャー・ケーキ00
アメリカでは、ピクチャー・ケーキというサービスが人気だそうで、画像データを渡すと、上の写真のようにケーキにプリントしてくれるそうです。

とある女性が、ピクチャー・ケーキを注文したところ……期待を完全に裏切るものが出てきたそうです。

実際の現物写真をご覧ください。

ピクチャー・ケーキ01
うっ……。

USBメモリの写真ケーキ……。

漂う沈黙……。

確かにピクチャー・ケーキ……。

でも…でも…。

女性は画像データをUSBメモリに入れて渡したそうで、店員は英語が母国語ではなかったとのことです。

とりあえず言語だけの問題でもないとは思いますが、女性はあまりのケーキの出来に思わず笑ってしまったそうで、ついでに店は新しくケーキを作り直すと言ってくれたそうです。

そして本当に作りたかったケーキですが、
ピクチャー・ケーキ02
これが正解とのこと。

海外掲示板では、この結果がおもしろいとかなり盛り上がっていました。


ピクチャー・ケーキ03

●↑もっと深く行こうぜ。

●どこまで深く?

ピクチャー・ケーキ04

●自分ならUSBケーキの方をキープするよ。こっちのケーキのストーリーの方がいい。

●「なんでこんなハイテクキーホルダーをデコレーションするんだろう?」と混乱したケーキ職人のことを想像してしまう。

●「バカな白人だなあ」

●自分は写真の何がおかしいのか気づかなかった。

●言っておくが、これって頻繁に起こるんだぞ。
ピクチャー・ケーキ05

●自分のウェディングケーキがこんな風になるかもと、急に恐怖を覚えた。

●「ここから写真をとってね」「かしこまりました。これから写真を作ればいいのですね」

●ケーキ屋に働いているけど、実際の写真を渡してくれ。印刷はケーキ屋の仕事じゃないだろ。

●店員のせいとは思えん。ケーキ屋にコンピューターがあると、なんで思うんだ。

●今時のビジネスはコンピューターで管理だろ。

●無料のケーキはいつもトラブルを解決するんだ。

どこの国でもこういう問題は起るようですが、海外の方が客が寛大な場合が多いようですね。

とりあえず、面白いケーキとエピソードは手に入れたようです。

A friend of mine ordered a picture cake.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ここは酷いごく一部の人たちによる妨害ですね  [ 障害報告@webry ]   2013年02月04日 13:44
横須賀線線増工事のお願い看板 (タンク屋しんちゃんのブログ) http://rail.hobidas.com/blog/tankuya/archives/2013/02/post_250.html 書き起こしてみた もう一つの通勤線について −お知らせとお願い− 湘南、横須賀線のラッシュ緩和のため、もう一つの通勤線をつくっ
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。