2013年02月04日 12:07

「みんなに質問、職場でカチンとくる人っている?」回答いろいろ

 

職場でカチンとくる人
毎日仕事をしていれば、嫌なことだって1つや2つ出てきます。

仕事内容で、そして人間関係で、我慢しなければならないことがあるのは万国共通のようです。

海外掲示板で、「職場の人がすることで、自分にはカチンとくることってありますか?」と質問が投げかけられ、盛り上がりを見せていました。

以下、海外掲示板のコメントを抜粋してご紹介します。

●自分は静かなオフィスで仕事をしているのだが、自分よりいくつか区画の離れた男性社員が、しょっちゅう咳払いをするのに辟易している。とにかく毎日というだけでなく、2分おきくらいなんだ。

●自分のオフィスにはドアがある。この特権を得るためにかなり努力したよ。どうもこのドアを閉めたとたんに、みんな僕のサービスを必要とし始めるようだ。ところが普通にノックする代わりに、ほぼ全員が「ノックノック」といちいち言うんだ。それも毎日だ。普通にドアをノックしてくれ。

●↑自分もオフィスにドアがあって、このドアと壁はガラスで出来ている。自分のPCの背はガラス側を向いているんだが、誰かがやってくるとガラスのドアの外から覗き、僕が顔を上げて目が合うまで待っている。普通にドアをノックしてくれ。

●ミーティング中に、何らかの仕事が時間内にできるかどうか、いちいち聞きに来られること。

●自宅勤務をしているんだけど、自分より仕事をしていない通勤組のやつから、仕事をしていないと言われること。

●自分の上司がわかりきったことを繰り返し言うとき。

●1日中、井戸端会議をしているやつ。なのに他人の井戸端会議に怒ってる。

●横長のデスクを隣の男と共有しているのだが、こいつが2分おきくらいにデスクに肘をバンとぶつける(やめるように言ってもだ)。これが自分のタブレットを震わせ、自分の仕事の邪魔をする。まるで赤ちゃんサイの隣に座っているかのようだ。

●また口笛吹いてる男がいる。

●↑デュエットすればいいじゃないか。

●↑あるいはビートボックスを学んで、その男の口笛にビートをつけてやるんだ。

●自分の近くに座る同僚は毎日爪を切る。どうやってそんな伸びるんだ。

●年寄りの止まらないジョーク。笑えない。

●冷蔵庫から盗んでいくやつだ。

●↑自分の職場でもよくあった。なので1度、キャットフードを使ってサンドイッチを作った。すると半分食べたあとのあるサンドイッチがゴミ箱に捨てられていた。それ以来盗まれなくなった。

●↑自分はゆで卵をよく盗まれていたので、時々生卵を混ぜておいた。

●うちのオフィスでは、みんなヘッドフォンをして音楽を大音量で聴いてるので、誰も聞こえないと思ってバカでかい屁をするやつがいる。

●職場で1日中食べている男がいる。スナックの入った大きなバッグを持ってきて1日中くちゃくちゃしているんだ。

●油っぽい指でオレのモニターを触るやつ。

●オフィス恋愛をしているカップルが職場にいて、男が自分の席の後ろ、女が前の席だ。そんなことはどうってことないと思うだろ? そのビッチは5分おきにその男のところに行くんだ。それも個人的な話をしに。しかも男のデスクに行く前に俺のデスクと椅子にぶつかっていく。

●職場にいる女が「もう金曜?」と毎日聞く。

●「○○へ:悪いがこのeメールを△△に送っておいてくれないか。向こうからの返事を知らせてくれ」
なんで直接送らないんだ!!

●コーヒーをずずーと飲むやつ。

●子供の話を延々としてるやつ。

みんなカチンと来る何かがあるようで、リストに終わりはなしといった感じでした。職場というところは、やはりストレスの溜まりやすいところではあるようです。

What are some little things people at your workplace do that really piss you off?

できる大人のモノの言い方大全

青春出版社
売り上げランキング: 19

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。