2013年02月06日 12:03

「迫力ありすぎ…!」ドイツの高速道路には目の前を巨大旅客機が通るポイントがある

 

ドイツの高速道路を横切るエアバス00
速度無制限道路として知られる、ドイツの高速道路アウトバーン。

ザクセン州の国際空港のそばにあるアウトバーンには、なんと目の前を巨大な旅客機が通り過ぎるポイントがあるそうです。

現実とは思えないほどインパクトある写真をご覧ください。

ドイツの高速道路を横切るエアバス01
なんという迫力!

このポイントはザクセン州のライプツィヒ・ハレ空港に隣接する橋だそうで、横切っているのは世界最大の旅客機エアバスA380。

この橋は空港の一部になっていて、他にも航空機専用として2本の橋があるそうです。

ドイツの高速道路を横切るエアバス02
他にも様々な旅客機が。こんな風に目の前を橋を渡る光景を目の当たりにすることはないだけに、下を通過する車からは圧巻のようです。

ドイツの高速道路を横切るエアバス03
飛行機の下を通り過ぎるというのは、どんな気分なのでしょうね。

ドイツには、この他にもフランクフルトの空港にもアウトバーンを越える橋があったり、狭いスペースを有効に使うためにこうした構造のところがあるとのことです。

実際に体感してみたいところですが、スピードを出してる車も多いだけに、運転がおろそかにならないかちょっと不安になりますね。

This is not photoshopped: Airbus A380 crossing the Autobahn at Leipzig airport

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。