2013年02月09日 16:26

「アイスランドの街並みって、こんなに鮮やかだったんだ…」人気の写真

 

アイスランドの街並み00
異国情緒という言葉があるように、はるか海を越えた国の街並みには新鮮な魅力があるものです。

アイスランドの首都レイキャヴィークの街並みが、あまりに鮮やかであると海外サイトで人気を集めていました。

目の覚めるような写真をご覧ください。

※画像クリックで拡大
アイスランドの街並み01
すばらしくカラフル!

ヨーロッパ大陸で見られるような統一された色調も趣がありますが、こんなおもちゃの積み木みたいな街並みも素敵ですね。

首都レイキャヴィークはアイスランドの南西に位置しています。

大きな地図で見る

アイスランドの家屋がこんな風にカラフルだとは知らなかった人も多いようで、海外掲示板では驚きの声が目立っていました。

●おい、「それは我が家だ!」なんて言えるチャンスはそうないんだぞ。だがうちはもうちょい右なんだ。もっと広角のレンズを使ってくれ!

●↑これだと右すぎるかい?
アイスランドの街並み02

●6月に行くんだ。待ちきれない。

●アイスランドの彩度がこんなに強いとは、今まで知らなかった。

●レゴみたいだ。

●自分は(真ん中よりすこし左の)緑の屋根をしたその薄い黄色の家に兄弟と数年住んでいたよ。住所はレイキャヴィークのダウンタウンでLokastigur 13だ。バーやクラブ、カフェなどが多くていろんなことのある生活環境だった。

●じゃあ、自分はその家の前を通り過ぎたことがあるよ。

●自分の学校は撮影した人の右手だ。そこにおいしい麺屋さんがある。

●この写真は74mの高いハットルグリムス教会から撮影されたものだ。
アイスランドの街並み03

この教会だね。

●アイスランドから掲示板に来る人がこんな多くいるとは思わなかったな。

●オレらはインターネットをハードに使う。

●この街並みの色はかなり大げさにされているね。同じスポットから撮影された実際の自然な色はこんな感じ。
アイスランドの街並み04

●あと最初の写真は晴れてるから、違いも出るだろう。

●ここでは晴れることはない。

●自分も似たような写真を同じところから雪の日に撮ったよ。
アイスランドの街並み05

●マリオカートに乗ってるみたいだ。

●シムシティ?

●同じ教会から僕が撮ったもの。
アイスランドの街並み06
別のアングル
アイスランドの街並み07

日本からは本当に遠いアイスランド。

他の北欧と同じく晴れることはめったにないようですが、写真からだけでも情緒が伝わってきますね。

Houses in Reykjavik, Iceland

Kindle Paperwhite
Amazon.co.jp
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。