2013年02月10日 22:30

本好きによる本好きのための…本から作った16のアイデア作品

 

本を加工00
古書として大事にされる本がある一方で、残念ながら廃棄されてしまう本も数多くあります。

そんな不要な本を、身の回りのいろんなものへと生まれ変わらせた、16の作品をご紹介します。

1.
本を加工01
ボローニャ美術館の内部に積み重ねられた巨大な建造物。スロバキアのアーティストMatej Kren氏の作品。

2.
本を加工02
カナダのノバスコシア州のダルハウジー大学の学生が7000冊の電話帳を積み重ねた建物。遠目には本だとは分からないほどの出来。

3.
本を加工03
本を素材とした本棚。すべてを本に囲まれてみたい人向け。

4.
本を加工04
本によるカウンター。オーストラリア・メルボルンの本屋にあるそうです。

5.
本を加工05
さらに大きなカウンター。オランダの Delft工科大学にあるそうです。

6.
本を加工06
本で出来たイス。ちょっと堅いかな。

7.
本を加工07
本でできたシャンデリア。価格は550ドル(約5万円)だそうです。

8.
本を加工08
天井飾り。無造作につってるだけですが、雰囲気があります。

9.
本を加工09
緑の本を使ったクリスマスツリー。場所はサンフランシスコ州立大学の図書館だそうです。

10.
本を加工10
本の植木鉢。これで盆栽をしてみたいかも。

11.
本を加工11
本の花瓶。元植物で植物を飾るわけですね。

12.
本を加工14
キンドルケース。電子書籍は味気ない人でも、これなら紙の本で読書できますね。

13.
本を加工16
本を切り抜いたアート。

14.
本を加工17
積み上げた本をキャンバスにして大きな絵を描いたアート。

15.
本を加工12
本のドレス。輝く部分も廃棄された金色のカバーを使っているそうです。

16.
本を加工13
数百ページの紙をくり抜き、ラミネート加工した指輪。ひとつとして同じものは作れないそうです。


以上16点。本好きはもちろんのこと、そうでない人も魅力あふれるものばかりですよね。

Cool Non-Literary Uses for Books

回転コミックラック 7段 ダークブラウン色 JO-0015
ナサ流通企画
売り上げランキング: 41,567

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。