食品 PR / coush / URL
2013年02月14日 23:30

これはやられた…!ケンタッキーが発売したチキンライスがあまりにも斬新すぎる

 


ケンタッキーフライドチキンが新製品、 ケンタッキーチキンライス を期間限定で発売しました。

なるほど、サンドのほかにご飯のメニューも加えて食事のバリエーションを増やしたのね…と思いきや、 な…なんじゃこりゃあぁぁ!! これがチキンライスだって…!?

明らかにネーミングと見た目が違いすぎるチキンライスを、何も知らないスタッフと試してみました。

ケンタッキーのチキンライスは、現在期間限定で発売されている新商品…なのですが、まあまずは何も言わずにこちらをご覧ください。

ケンタッキーチキンライス|ケンタッキーフライドチキン


ちょっ!これ…どういう事なの…!?

「これでチキンライス?」って、 聞きたいのはこっちだよ!

いや確かにチキンとライスだからネーミング的には間違っていないかもしれませんが、 チキンライスと聞いて浮かぶイメージとのギャップが凄すぎます。

「ちょっ!ケンタッキーがチキンライスを発売したんだって!」 と興奮しつつスタッフに伝えてみるも、 「へぇー、ふーん」 と、全くわかっていない反応…まあそりゃそうですよね。

そこでどんなチキンライスか正しく理解してもらうために、スタッフと友人を誘って、近所の店舗にデリバリーで注文してみました。


しばらくして編集部に届いた、チキンライスとそのほか色々。約4人分ですが…ちょっと頼み過ぎちゃったかな…?


早速開封してみると、 「あれ、チキンライスって…どれ?」

恐らく皿や容器に盛られた普通のチキンライスを想像していたのでしょう。包装が普通のサンドと同じで戸惑っているのが楽しすぎます。

そして手に取り、包装を開けると…!


デデン!


「なにコレ…?」


唖然としたこの反応、 なんというサプライズ…!

頼んだ側にしてみれば、もうこれだけでケンタッキーチキンライスを頼んだ甲斐があるってもんですよ!


ちなみに味はというと…いやいや、 これはヤバい美味しさですよ。

サンドしているオリジナルチキンはスパイシーかつジューシーで柔らかく極上の味わい、さらにオリジナルのマヨソースが絶妙にチキンにマッチしていて、ライスがまたいいアクセントになってるじゃないですか…!

骨なしオリジナルチキン2ピース+ライスと考えると、コストパフォーマンスも抜群で、たった1つで物凄い満足感。空腹で肉をガツガツ行きたいときには最高の一品です。


さらに後日、テイクアウトしてビールと一緒に食べてみたら新発見! これがもうビールにめちゃめちゃ合うんですよ!!

スパイシーなチキンをつまみながらビールをぐびり…。2枚のチキンはそれぞれトマト味とマヨソース味が楽しめ、これだけでビールを軽く3杯は行けちゃいます。

そして箸休めや締めにライスをつまむとまたいい感じで、 もはやこれ1つで晩酌のコース料理として完成してるじゃないですか…!

ちなみにこのチキンライス、キャンペーンサイトによると凄まじい人気で既に25万個の売り上げを達成。それを記念して、 2月15日〜17日限定でチキンライス450円が390円になる 、「チキンライス25万個突破サンキュークーポン」を発行するのだとか。

味はもちろんサプライズも楽しめる、ケンタッキーチキンライス。まだ知らない人と一緒に食べたら、きっと楽しいですよ!

ケンタッキーチキンライス|ケンタッキーフライドチキン

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。