2013年02月17日 15:19

「ゲーム好きにとって夢のような部屋がこれ」ゲーマー羨望の写真いろいろ

 

ゲームコレクション00
ゲーム好きにとってゲームに囲まれた生活というのは夢ですが、世の中には、そうした環境づくりに心血を注ぐゲームコレクターもいます。

「ヘルスケア・トレーナーをしている友人のゲームコレクション」と海外掲示板に投稿された写真が、すばらしいと話題になっていました。

1.
ゲームコレクション01
まず白い棚にゲームだらけ。

2.
ゲームコレクション02
部屋のコーナーの1つ。手前にはニンテンドー64のゲームが。

3.
ゲームコレクション03
引き戸を引くと、そこにもゲームがぎっしり。

4.
ゲームコレクション04
この一角は、青いSEGAのパッケージがぎっしり。

5.
ゲームコレクション05
この辺はXbox360。

6.
ゲームコレクション06
ゲームを実際にやっているところ。手作りのマリオの枕にキルト。

7.
ゲームコレクション07
その後ろには、ショップのようなゲームキューブ筐体とそのコレクション。

8.
ゲームコレクション08
引き戸や引き出しには、各機種のコントローラーなどが入っているそうです。

9.
ゲームコレクション09
古い機種もいろいろ。

10.
ゲームコレクション10
特殊なコントローラーやだぶったものはここ。

11.
ゲームコレクション11
メインの棚のキャビネットを開けた状態。

12.
ゲームコレクション12
壁にはマリオのイラスト。

13.
ゲームコレクション13
階段脇のマリオアート。買ったものやもらったものだそうです。

14.
ゲームコレクション14
こっちの棚にはドリームキャストや輸入ものなどがぎっしり。

15.
ゲームコレクション17
おまけに隻眼の海賊猫ライリー。

16.
ゲームコレクション16
こんな空間があったらゲーム仲間で集まるのも楽しくなりそうですね。

このコレクションに対し、海外のゲーム好きたちがコメントを残していました。

●これはすごい。全部のゲームはちゃんと動くのかい? どのゲームもピックアップしたら遊べるように設定されているのかな。

●↑(本人)写真じゃ見えないがテレビの下に15のゲーム機があって、スイッチボックスで使いたい機種を選べる。

●↑そんな魔法のボックスがあるなら教えて欲しい。

●それよりどうやって全部の箱をキープしているのか知りたいよ。誰も箱なんか残しちゃいない。

●箱が弱いのもある。ある日帰ってきたらリサイクルされてた。悲しい日だった。

●これ全部でいくらくらいするんだろ。

(本人)全くわからないが、2つほど300ドル(3万円弱)くらいするやつもある。

●職業はパーソナル・トレーナーをしてるだって? ポケモン・トレーナーの間違いだろ?

●どうやって集めたんだ。

(本人)子供のころからのもずいぶんあるそうだが、ヘルスケアトレーナーの仕事関係でパッケージごと持っていて、もういらないという人が多いらしい。

●「エクササイズして女にモテるようになれば、これらはいらない。オレが処分しておいてやろう」って感じだな。

●テレビゲームをするヘルスケア・トレーナーなのか。

●ニンテンドー64のゲームを箱付きで持ってるのか。なんてこった。そんなやつ1人も知らない。

●箱が存在していたことさえ知らなかったよ。

このコレクションをうらやむ声でいっぱいでした。この部屋だと小さく見えますが、テレビは65インチもあるそうです。

現在は仕事が忙しくてゲームはあまり出来ていないそうですが、将来のために集めていて、持っていないゲームのリストはコチラ。さらに増やしていくつもりとのことです。

コレクションもここまで揃うと圧巻ですね。

my personal trainer just showed me his game stash, had to take pictures and share it with you guys. jaw-dropping

僕と日本が震えた日
鈴木みそ
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。