2013年02月19日 10:33

「大丈夫、1〜2ヶ月もすればちゃんと解けるから」という写真

 

雪にうずもれた車00
大雪の降る地域では、車なども真っ白な雪にうずもれる光景が見られます。

「大丈夫、1〜2ヶ月もすればちゃんと解けるから」という画像が、海外サイトの人気となっていたので、ご紹介します。

雪にうずもれた車01
このうずもれ方の年季の入りよう……。

果たして、1〜2ヶ月で解けてくれるのか不安を感じます。

どうやって取り出すの?とか、なぜこんなになるまで放置されたのとか、いろいろ疑問も湧いてきます。

詳しい事情はわからずじまいなのですが、それでも掲示板のコメントは盛り上がっていました。

●「オレの車はどこ?」シリーズの冬バージョンだね。

●なんか持ち主が一生懸命、ドライヤーを使って解かそうとしている姿が思い浮かぶんだが。

●「そのころカナダでは……」か。

●もう、あとはサンルーフを開けっ放しでないことを祈るだけだな。

●1996年式のフォード・エスコートLXだ。ソースは自分が持ってるから。

●なかなか丈夫で極端だ。

●車で言うNokia(頑丈で定評)ってやつか。

●トヨタのハイラックスならすぐエンジンもかかるよ。

●↑ハイラックスの所有者として、このコメントは正しい。

●トヨタはブレーキ踏んでも止まらないっていう噂だしな。

●スバルならこの状態から運転して出られるだろ。

●↑スバルの所有者としてこれは正しい。

●ちょっとだけ掘ったら、乗りこんでラジオは聴ける。

●南の地域に住んでいて、雪を見たことがない者から質問なんだけど、こんなことがあったらいったいどうするの? もうあきらめて新しい車を買うの? それとも保険で損害のカバーがされるの? すごい悩んでしまう。

●↑最初からこうならないようにするんだよ。

●経験したことがあるが、サンルーフと窓が閉まってたら大丈夫だよ。2回の冬を、そのまま放置したが雪が解けたらそのまま走り出したよ。

住んでいる地域によって雪に慣れているか、そうでないかの差が非常に激しいようですが、こうした状況に慣れている人も多いのには驚きました。

思ったより自動車は頑丈にできているようです。

Don't worry; it'll thaw in a couple months, be good as new.

Kindle Paperwhite
Amazon.co.jp
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。