面白ネタ / zeronpa / URL
2013年02月23日 13:30

ロンドンの地下鉄には気をつけろ…ゲリラステッカー

 

ロンドン地下鉄ゲリラステッカー00
ロンドンの地下鉄はまるい円柱の形をしていることから、昔から「チューブ」という愛称で親しまれています。

国際色豊かな利用者が多いこの地下鉄には、注意書きやお知らせがあちこちに見られるのですが、落書きや関係の無いステッカーなども知らぬ間に増えているのです。

中でも最近は、ジョーク混じりのゲリラステッカーゲリラ表示と呼ばれるものが目立っているとのことで、そのうちのいくつかをご紹介します。

1.
ロンドン地下鉄ゲリラステッカー01
ファーストクラス座席
前例のないレベルにまで洗練された快適な優雅席

2.
ロンドン地下鉄ゲリラステッカー02
優先座席
超過重量の方、結合されている方、ヘビ使いの方に。

3.
ロンドン地下鉄ゲリラステッカー03
緊急の場合には
テキーラ7、トリプルセック(ホワイトキュラソー)4、ライムジュース3の割合で用意します。カクテルグラスの縁をライムジュースで濡らし塩をつけます。氷とよくシェイクしグラスに注ぎます。
危険は冒さぬようにしましょう。

4.
ロンドン地下鉄ゲリラステッカー04
ピーク時
には、他人をあなたの膝に座らせる必要がある場合があります。

5.
ロンドン地下鉄ゲリラステッカー05
(走行中はもたれないように注意する緊急出口の下に)
サービスをさらに能率よくするために次の駅でお降りください。ひどくヤク漬けになった人々があなたをいち早く目的地に引っ張っていってくれます。

6.
ロンドン地下鉄ゲリラステッカー06
二日酔い者乗車中。

7.
ロンドン地下鉄ゲリラステッカー07
ジェームス・ボンド・ストリート(本当の駅名はボンド・ストリート)

8.
ロンドン地下鉄ゲリラステッカー08
(電車の遅延をお知らせする掲示板の追加情報として)
Apple社のiOS6をお使いの方には地域の地図を予約オフィスでお渡ししています。

9.
ロンドン地下鉄ゲリラステッカー09
他の乗客のことを気付かぬようにし、2秒以上目を合わせず、都市部の孤独に敬意を払いましょう。

10.
ロンドン地下鉄ゲリラステッカー10
サービス情報
「この駅にいるネズミたちは乗客を攻撃しています。ズボンのすそを靴下の中に入れ、ネズミの被害者にならぬようにしましょう」
(参照:地下鉄で女性がズボンを脱ぐ「ネズミが服の中に入ってきた!」

11.
ロンドン地下鉄ゲリラステッカー12
↑本物

ロンドン地下鉄ゲリラステッカー11
↑ゲリラ版
シェパード・パイ(ミートパイ)になり、その下に地上100mの部分が、オーブンの設定温度に変更されている。

誰がやっているのか全く謎ですが、オリジナルの注意や貼り紙をそのまま利用して、まことしやかに真面目に書いてあるので、知らない外国人が見たら混乱することは間違いありません。

とりあえずロンドンの地下鉄に行くことがあるなら、冗談や皮肉交じりのジョークが紛れ込んでいるということは、知っておいたほうがよいようです。

London Underground Tube Diary

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. ロンドンの地下鉄には気をつけろ…ゲリラステッカー  [ 他力本願 ]   2013年02月23日 13:54
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 次はシベリヤの駅名表示みたいなー(おぃ) #rail  [ 湘南S.SASAKI休日旅行人 ]   2013年02月23日 19:18
イギリスなので皮肉たっぷりです まあ軽犯罪かもしれませんがそれに近いかと ロンド
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。