動画 PR / coush / URL
2013年02月21日 18:00

生々しい方言がむしろセクシー!各地方言でのガールズトークが悩ましい「方言彼女。〜熟女篇」が無料で配信中

 


方言を話す女の子はカワイイ! 」というコンセプトを持つ”方言+美少女バラエティ”「方言彼女。」のスピンオフ、「 方言彼女。〜熟女篇 」が配信されると聞きつけてきました。

いままでの同シリーズはアイドルや女子高生が登場してきましたが、今回はタイトルからわかるように「熟女」押し。

えー、熟女ぉ?と思うかもしれませんが、微熟女、美熟女、魔熟女といった言葉があるように、そしてアメトーークで熟女好き芸人が登場して熱く語り合っていたりと、現在の日本において熟女は1つのブームになっているんです。

んー、でもなあ。と思いましたが、この妖艶な壇蜜さんの姿…ちょ、ちょっと見てみようかな、うん!


方言彼女。〜熟女篇 」はひかりTVで独占提供される全5話の番組…ですが、 1〜2話はwebで無料で見ることができる んですね!
パソコンやスマートフォンでの視聴にも対応しています。

方言彼女。〜熟女篇(PC版)
方言彼女。〜熟女篇(スマートフォン版)


物語の舞台は2023年。方言女子短大付属高校の担任、木村先生のお葬式に出席するために、山間の街に集まった方言彼女たち。


”IPS細胞のおかげで若さを維持できている”etcと、コメディタッチなトークも挟みつつ、思い出話に花を咲かせます。


登場人物は左から、ずーずー弁こと秋田弁の浅倉結希(方言彼女。2出演)さん。


あまり口が動かないのが特徴の岩手弁は、あゆか(方言彼女。0出演)さん。


元々東京方言のアクセントに近い名古屋弁は右手愛美(方言彼女。出演)さん。


優しいトーンの熊本弁は渕上彩夏(方言彼女。出演)さん。


ヤクザ言葉の印象とはまったくちがう、広島弁の古崎瞳(方言彼女。出演)さん。

みなさんなんともまあかわいらしい。ルックスはもちろんのこと、様々な方言が喪服ながらも華やかな印象をかもし出しています。

でも、あれ? この5人の美女はまだまだ若い。 むしろ美少女枠 ですよね。


というわけで、 本命として登場 するのが彼女です。

妖艶 という言葉がめちゃくちゃ似合っている 壇蜜さん! 話すトーンは標準語だし、今までの5人とは雰囲気がまるでちがいます!

方言彼女。〜熟女篇 第1話

番組の最初に標準語で、最後に秋田弁での、オトコを惑わす口説き文句コーナーがあるのですが…

標準語
「…あなたを好きになっちゃだめなの?…でも、好きになっちゃったのはしょうがないじゃない…」

秋田弁
「…おめごと、好きになっちゃだめだべか…。んだどもしゃ、好きになってしまったらっけ、仕方ねべった…」

標準語
「ねえ、お願い。…こんなお願い…貴方にしかできないんだからね?」

秋田弁
「まんず頼むったぁ。…こっただ頼み、おめにしかできね?」

文字にすると重い。でも、これがセクシーなワンピースを着た壇蜜さんの声で聞くと…聴くと!…ああっ!この破壊力は並大抵のものではありません。いますぐ夜の秋田に旅したくなるほどです!

これは…ディープ。 なるほど、方言×熟女の魅力が理解できた気がします…!

第2話では、実は5人の同級生だという壇蜜さんに対して、
「「「「「ほんもの!?」」」」」
と質問攻めにするのですが、これがまた悩ましいし、

「色気もなんもないボケ担当の田舎娘だったべ」
「髪…伸びたからかな…。」
「あー、そげな問題じゃないわ」

方言でのツッコミも冴えてます! キレがいい!

ドラマの最後では、壇蜜さんが「木村先生と結婚していたの…」と。これまた爆弾発言が。

3話以降はどんなストーリーとなるのか。そして秋田弁による口説き文句講座のセリフは。気になって夜も眠れません!

この「 方言彼女。〜熟女篇 」の第1弾全5話中1〜2話は2月21日から無料配信中ですが、起承転結の「転」となる3話・4話、そしてオチの5話はひかりTV会員限定配信です。

3月1日には第2弾の1話無料配信も始まる「 方言彼女。〜熟女篇 」、詳細はこちらからどうぞ。

方言彼女。〜熟女篇(PC版)
方言彼女。〜熟女篇(スマートフォン版)

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。