動画 スポーツ / zeronpa / URL
2013年02月21日 21:00

心の底から気持ちよさそう…水上を自由自在に飛ぶ「フライボード」の達人たち(動画)

 

フライボード00
フランスで開発され、欧米を中心にブームになりつつある「フライボード」というマリンスポーツをご存知でしょうか。

両足のウォータージェットと両手のノズルのコントロールにより、水上と水中を自由自在に飛びまわれる、新感覚のスポーツだそうです。

「フライボード」の達人たちによる、水上の演舞をご覧ください。

Flyboard - Coolest Water Jet Pack EVER!!! - YouTube

フライボード01

フライボード02
まるでイルカ……いや、それ以上ですよね。

ただ飛んでるのではなく、空中でクルクルまわったり、好きな方向にジャンプしたり、水中を快適にもぐったり……。

ここまで自在に操るには身体能力やトレーニングが必要だと思いますが、人類がかつて経験したことのない体感を味わっているに違いありません。

日本でも体験スクールをしているところがあり、また1台100万円ほどで購入できるようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。