2013年02月26日 09:02

「これが海に戦いを挑み続けた結果か…」自然のすごさを思い知るノルウェーの景色

 

潮vs岩00
海には潮の満ち引きというものがあります。

気の遠くなる歳月をたゆまず繰り返しているわけですが、なんとその潮の満ち引きに闘いを挑んでる者(?)の写真が、話題となっていました。

潮vs岩01
なんと岩でした!

長い年月をかけて、荒波や潮によって少しずつ削られてきたのです。

場所はノルウェーVagsoyという地区で、岩は“Kannesteinen”と名付けられているそうです。

ストリートビューはこちら。

Vis storre kart

潮vs岩02
高さは約3メートルほどで、何千年もかけて海水、氷、他の石などにより作られた形で、観光名所となっているとのことです。

潮vs岩03
人と一緒に写っていると大きさがわかりやすいですね。

潮vs岩04
「イヤッホー」

潮vs岩05
さすがにそんな思いきったことしたら、崩れちゃうんでは……!?

潮vs岩06
でも大丈夫、別の角度から見ると意外としっかりしているんです。

ETの頭の形に似てるという海外のご意見も結構ありました。何千年もかけて作られた岩というのもスケールを感じますね。

Tide vs. Stone

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。