ゲーム PR / coush / URL
2013年03月01日 11:00

とうとう子供まで…!?今時のオンラインゲームはもはやゲームの枠を越えた仮想世界にまで進化しているらしい

 


オンラインRPGと言うと、仲間を見つけて敵を倒してアイテムを探してレベルを上げて…というのが王道。ですが、世の中そんなゲームばかりではありません。

その中でも異彩を放つのが、「 ルーセントハート 」。男女の出会いから結婚、そしてとうとう子育てまで実現し、もはやこれこそが真のセカンドライフではないかと思えるほど、独自路線を突っ走っているようです。

今時のゲームの世界で一体何が起きているのか、ちょっと覗いてみました。


ルーセントハートは、Windows対応の基本プレイ料金無料のオンラインMMORPG。オンラインゲームとしては他に類を見ない程女性プレイヤーが多く、公式発表では男女比がほぼ半々という珍しいタイトルです。

その理由は、男女のコミュニケーションを促進する特徴的な「ほしとも」システムが用意されているため。そして加えて、先日のアップデートでは出会い、結婚に続き、とうとう子供が授かる「ほしの子」システムが新たに実装されました。

ルーセントハート公式サイト


ルーセントハートで特徴的なのが、自分に合った異性を探してくれるキューピッドシステム。オンラインゲームで他の人と交流を始めるきっかけ作りはなかなか難しいものですが、このゲームでは積極的にサポートしてくれます。


仲良くなったら、マイルームに彼女を招いたり。

この初めて彼女を部屋に呼んだ感…見てるこっちが緊張しそう。


そして親密になった二人は…


あ、ああーっ!!
何でしょうこの甘酸っぱい感じ… 俺の青春カムバーーック!!

ちなみにこのゲームには、二人で行うモーションも多数用意されていて、多種多様な愛情表現、果てはケンカもできるのだとか…。あまりにも独自路線を突っ走りすぎです。


そして親密になった二人は、永遠の愛を誓っていよいよ結婚へ。

ちなみに結婚をするには 現実同様多くの壁を乗り越えねばならず、 そうそう簡単には結婚できないのだとか。こんなところまで妙にリアルです。


誓いのキスを交わす二人。何だよお前ら…くそう、 絶対幸せになれよな!!


そして夫婦となった二人は、やがて…


二人の子供を授かるべく、愛の営みを…ええっ!?


さすがにそこはゲームなのでそんなことはなく(よかった…)、子供を授かるにはコウノトリクエストに挑まなければなりません。


夫婦の力を合わせて、困っているコウノトリを助けると…奥さんが妊娠!?

妊娠期間はおよそ2週間。男の子か女の子かワクワクしながら出産を待つのも、まるで現実さながらじゃないですか…。


赤ちゃん「ほしの子」が誕生すると、子育ても…。
ベビーカーで赤ちゃんを連れてお散歩とか、幸せ感溢れすぎです。


たかいたかーい… って、そんなに高くあげたら危ないよ!


そしてやがて赤ちゃんは成長し、かわいい幼児に…。


いやあ、結婚っていいものですね…というか、予想外にしっかりと人生を再現しちゃってるじゃないですか!凄すぎです…!


またゲーム内では毎日ダンスバトルも開催されているなど、もはやRPGなんてくくりでは分類できない、激しい進化を遂げているようです。

まさに第二の仮想現実、セカンドライフとも言えるまでに成長しつつルーセントハート。過ぎ去った青春時代に戻るもよし、結婚生活の予行演習をしてみるもよし、ここだけでしか得られないもう一つの人生が待っているかもしれませんね。

プレイや詳細なシステムはこちらから。

ルーセントハート公式サイト

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。