2013年02月28日 12:27

「メカニックの人に質問、車のことで知っておくべきことはある?」回答いろいろ

 

車について知っておきたいこと
車の免許を持っている人は大勢いますが、運転出来ることと、車に詳しいことはまた別の話です。

海外サイトに以下のような質問が投げかけられていました。
「メカニックの人に質問です。車のことで『これは知っておいた方がいい』ということはありますか?」

これに対し、いろいろな回答が寄せられていました。

「メカニックの人に質問です。
車の長もちのさせかた、カーハック、シンプルなチューンアップなど、全員が『これは知っておいたほうがいい』ということはありますか?」

●タイヤにお金を使おう。生死を分ける落とし穴での操作や減速、加速の役にも立つ。

●↑繰り返し言うほど価値がある。自分と地面の間にあるものにはお金を使うんだ。タイヤ、靴、マットレスなど。

●↑そのリストにイスも入れてくれ。自分はパソコンの前に12時間くらい座る。

●タイヤとブレーキは命を救うものだからな。いいものを買うべき。

●中古車ディーラーから車を買うときには、必ずコンプレッションテストとヘッドガスケットテストは要求すると良い。1番てっとりばやく悪い車を買うことを避けられる。

●メカニックじゃないけど、メカニックの娘として:もし車からメープルシロップが焼けたにおいがしたら、ラジエーターに問題がある。

●ワイパー液、オイル交換、タイヤの空気入れ、そしてタイヤの交換、この4つは出来るべきだが、全部出来る人は少ない。

●父は25年間メカニックをしていたが、何を知っておくべき?と聞くと「車はガソリンで走るだろ。(エンジンの右側についている)710キャップをチェックしろ」

●へこみがあったら、トイレのプランジャー(すっぽん)で直る可能性がある。

●オイル交換をしろ。

●B.O.A.T.S.だ。ブレーキ液、オイル、アンチフリーズ、ギアボックス、ハンドル。
その他には、ジャンプスタート出来るようにしておく。

●ガソリンタンクが一番気にして見るところではないということ。

●ディーラーは高いということ。

●“E”になる前にガソリンを入れろ。

日本は世界の中でも、特別に新しくきれいな車が多い国なので、海外とは事情が異なる点もありますが、知識として知っておくべきことはたくさんありますよね。

Mechanics of Reddit, what should every person know about cars?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。