「結局下ろしてやったよ。ダメな猫め」という写真
猫は優れた運動神経を持つ動物で、高いところでもすいすいと登ってしまいます。
しかしそこは個体差のある話。中には少しばかりどんくさいのもいます。
「登ったはいいけど残念な結果になっている」と、海外サイトの人気となっていた写真をご覧ください。
これは……かなり厳しい。
なんとも残念な姿です。
この写真に対する海外掲示板の反応をご紹介します。
●地面は溶岩なんだ。(参照)
●きっと登り始めたときは両方とも垂直だったんだ。
●かなりデブなので、少なくとも運動はしようとしたんだね。
●猫でいる方法を忘れた。
●オレも忘れた。
●「おい、見てないで下ろしてくれニャいか」
●ハグしたい。
●何も考えなかったんだね。
●どのみち助けなしでも下りてこなくちゃいけない。筋肉疲労はきつい。
●面白いのは、その猫は100%大丈夫だってこと。地面がとがったスパイクで出来ているのでもなけりゃね。
●木の上で死んでる猫なんか見たことがあるかい?あるいは木の下でもだ。木から身動きできなくなった猫を助けるために、人がどれほどの努力をするかということに驚いている。放っておいても大丈夫だ。ただしなまけものなので助けて欲しいと思っているだろうが、でもダマされちゃいけない。
●うちの猫もこれと同じことをしたよ。座ってずっと笑ってやった。そのうち自分の助けなしで下りたよ。そしてオレをニラんで、「ふんっ、これしようと思ったのさ」という顔をした。
●「もちろんてっぺんまで登れるさ……。おーまいがっ、ノォォォ!人間〜!
●127回のニャァー。
●効果音が欲しい。
●これの利点はだな、ワニの攻撃にはうまくやれるだろうってことだ。
とりあえず、飼い主に下に降ろしてもらったそうですが、猫としてはかなり肥満なので、まず、ここまでよく登ったよねという意見が多くみられました。
少なくとも運動にはなったようです。
We actually had to help him down.. Idiot