2013年03月03日 16:10

いったいどうなってるの?「世にも奇妙な彫像」だと話題のアート

 

鏡の像00
世界には面白い彫像があちらこちらにありますが、とりわけ独創的な彫像があると話題になっていました。

「鏡の彫像」と題された写真をご覧ください。

鏡の像01
え?どうなってるの?

プレデターでもいるような奇妙な感じで、どうなっているのかすぐに理解できないかもしれません。

実は鏡のように反射したものを写し出している像だそうです。写すものや角度によって、立体の感覚がゆがんでしまいそうです……。

アーティストの名前はRob Mulholland「ロブ・ムルホーランド」氏で、その他の彫像もあります。(WEBサイトはこちら

鏡の像02
素材は特殊なグラスを使用しているとのことですが、撮影者が写らないように撮るのは骨が折れそうですよね。

神秘的でユニークな彫像ですが、知らずにこの森に足を踏み入れたなら、なかなかに怖い思いをするんじゃないでしょうか。

Mirror Statues

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。