2013年03月09日 14:13

「ルーカスフィルムでは勤続20年の社員に、こんな記念品が贈られる」うらやましいの声いろいろ

 

ルーカスフィルム20周年の記念品00
学校や職場で記念品をもらうことはありますが、大半はロゴ入りカップや文房具といった、シンプルなものではあります。

かの「スターウォーズ」や「インディ・ジョーンズ」の製作で有名なルーカスフィルムでは、勤続20年の社員に記念品が贈られるそうです。

どんなものなのか、写真をご覧ください。

ルーカスフィルム20周年の記念品01
その名も、C3P Oscar(シー・スリー・ピー・オスカー)。

スターウォーズでおなじみのC3POと、アカデミー賞のオスカー像を兼ねた記念像になっています。

非売品であることや、ユニークさの観点からも、ファンにはたまらない品ですよね。

この記念品に対する、海外掲示板の反応をご紹介します。

●この写真の像は、ITのベテランであるポール・マットウィ氏のものである。

●ひとつ欲しい。しばらくしたらEbay(海外オークションサイト)に出回るかな?

●1万共和国クレジットだ。

●共和国クレジットはこの地では通用しない、もっと現実的なものが要る。

●トップハットが必要だ。
ルーカスフィルム20周年の記念品02

●そこはゴールドのトップハットだろ。

●今までいくつくらい贈られたのだろう。よっぽど待遇がいいか、給与がよくないと20年も働いてくれないよね。

●夢の仕事だろ。きっと一度ゲットしたら手放しちゃいけないんだよ。

●アカデミー賞から、商標の侵害で訴えられないのかな。

●僕の叔母が持ってる。何でもらったのか聞いてなかったけど理由がわかった。

●うちの妻が画面の後ろから見かけて、「R2D2?」と聞いてきた。オレの心の中で何かが死んだ。

●↑離婚だな。

●うちの姉はあと19年待たないといけないな。

●良い会社だね。

こんなしゃれた記念品がもらえる会社で働いてみたいものですよね。

個人的にはR2D2の像も作って欲しいところです。

The "C-3POscar" given to Lucasfilm employees to commemorate twenty years of service

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-09-16)
売り上げランキング: 525

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。