ゲーム PR / coush / URL
2013年03月12日 11:00

大人げなき闘い…ニュースサイトのプライドを賭けて、ロケットニュースと「フィッシングジョイ」で対決!その結末は…

 


まさかこういう形で闘う事になるなんて…!

一見ほのぼのした釣り…と見せかけて、実は激アツのシューティングゲーム「 フィッシングジョイ 」の企画で、ロケットニュースと対決する事になったのですが…いやいや、 この面白さはちょっとヤバいですよ!

先日都内某所で行われた、ニュースサイトのプライドを賭けた(?)大人げない熱戦の結末やいかに…!?


お互いのプライドを賭けた闘いの会場となる都内某所。そこには今回対決に使用するゲーム、フィッシングジョイと、大人の対戦を盛り上げるピザとビール…ゴクリ!


今回の決戦を企画したのは、フィッシングジョイをリリースしたChukong/Punchboxの温社長。

フィッシングジョイは 全世界で2億ダウンロード を突破した無料の超人気アプリだそうで、 iOS版Android版 がリリースされています。

…って2億!?それって 世界の40人に一人は遊んでいる事に…!?


今回対決に使うのはiPad版のフィッシングジョイ。お互いにまだプレイしたことがなかったので、まずは簡単なルール説明の後、練習タイムへ。


遊び方はとても簡単で、美しい海を泳ぐ魚に弾丸を発射。弾丸の強さは7段階あり、強い球ほど多くコインを消費します。

魚を捕まえればコインをゲット。小魚が多くいる場所に打ち込むと まとめてごっそり 、さらに 大きな魚も一緒に連鎖ゲット できたりと、 恐ろしく爽快なシューティングゲームに仕上がっています。


ちなみに大きい魚ほど多くのコインをゲット出来ますが、その分大量のダメージが必要。しかしゲージが貯まると発射できる レーザー(!?) を使えば、サメやエイ、ウミガメなどの 硬い大物を一気に捕獲! このレーザーをいかに使いこなすかが勝負のカギとなりそうです。


さて、そんなこんなでいよいよ始まった、 らばQ(+お友達) vs ロケットニュースのニュースサイト対決。 らばQ3名、ロケットニュース2名がローテーションで対戦です。

今回は 3勝先取した方が勝ち というルールで、勝者には温社長から北京旅行にご招待という嬉しいプレゼントが!うおお、これは燃える!!


しかし 互いに激しい連打の猛攻、一歩も譲らない闘いが続き、2-2のタイで勝負は拮抗。そしていよいよ勝敗が決まる5戦目、らばQのこうしと、ロケットニュースの田代記者のファイナルステージへ!!


もはや画像がブレるほどの熱い連打の応酬!

互いにニュースサイトの看板を背負った絶対に負けられない勝負、その熱いバトルの結末は…こちらの動画からどうぞ。


フィッシングジョイ らばQ vs ロケットニュース 決勝 / ノーカット版
(左サイド:らばQ / 右サイド:ロケットニュース)

そして最終的なスコアは…


らばQ 3406点 、ロケットニュース 2897点

 

…つまり…

 

らばQの勝利!よっしゃあぁぁッ!!


久々に大人げなくゲームに燃えましたが、いやー、これは熱いですよ。特に対立(?)している関係だけになおさら! すんごくスカッとしました!!


惜敗し社長に慰められるこの姿。フフフ… ろくに仕事もしないで遊んでばかりのらばQに勝とうなんて100年早いわ! (コラッ)


その後、懇親会的な和やかな雰囲気を装いつつ、互いに火花を散らしながらの、 腹の探り合いバトルが繰り広げられたのでした。

またいつかリベンジはあるのか…。ニュースサイトのプライドを賭けた闘いはまだまだ続く…かも?


ちなみにこのフィッシングジョイは、 iOS版Android版 がリリースされている無料アプリ。今回遊んだ2人プレイだけでなく、じっくり楽しむ1人プレイも楽しめます。

いやー、しかしまさかこんなに熱いゲームだったとは…。じゃんけんの代わりに使ったりすると、日常でも白熱したバトルが楽しめそう。

ダウンロードはこちらから。今回対戦モードで叩きだしたハイスコア、3406点にも挑んでみて下さいね〜!

フィッシングジョイ iPhone・iPad用 / Android用

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。