2013年03月16日 16:50

「またIEがクラッシュしたのかと思った…」錯覚を起こしそうな写真

 

兵士のユニフォーム00
最近のWindowsはずいぶんと安定しました。

というより、Windows XP(2000)が登場する前まではフリーズやクラッシュが日常茶飯事の悲惨な状況だったのですが、そんな時代を思い起こさせる写真が海外サイトで人気を呼んでいました。

「またIEがクラッシュしたのかと思った」と題された写真をご覧ください。

兵士のユニフォーム01
わっ。

目がチカチカするほどの真っ白さ。全員が同じ白いユニフォームを着て、一糸乱れぬ動きで行進している姿は圧巻ですらあります。

……そして、昔のWindowsでよく見たような光景でもあります。

この写真に対する海外掲示板のコメントをご紹介します。

●確かにクラッシュに近い。
兵士のユニフォーム02

●これはホント最悪だった。

●こっちを思い出した。(ソリティアのクリア画面)
兵士のユニフォーム03


兵士のユニフォーム04


●とりあえずかなりカッコイイ。

●北朝鮮の行進みたいに見えるが、背が高すぎるな。

●あと服装もよすぎる。

●きっと日本人か韓国人か中国人だよ。

●何処の海軍だろう。

●中国のだよ。2009年だ。
China National Day Parade 2009 to the Imperial March played by Wiener Philharmoniker - YouTube


●IEを長らく使ってなかったので、こんなことが起きるというのを忘れていた。

●↑最近のは大丈夫だよ。

確かにすっかりこうした画面は見なくなったので、懐かしくさえありますね。

そして今時のパソコンやスマートフォンの便利さしか知らない世代がうらやましくもあります。

I think IE just crashed again.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。