2013年03月16日 19:49

「自慢のおもちゃを見せて」世界各国の子供たちが見せてくれた宝物いろいろ

 

世界各国の子供のおもちゃ00
子供の頃にどんな「おもちゃ」を大切にしていたか覚えていますか?

家庭ごとにおもちゃの充実度は変わるものですが、世界に目を向けてみるとどんな違いがあるのか、気になるところですよね。

世界のいろんな国の子供たちが披露してくれた、自慢のおもちゃコレクションをご覧ください。

1. アメリカ・テキサス州ブラウンズヴィル
世界各国の子供のおもちゃ01
Orly君 恐竜でいっぱい。

2. インドネシア・バリ島
世界各国の子供のおもちゃ02
Puputちゃん ボールが大好き。

3. 中国・瀋陽市
世界各国の子供のおもちゃ03
李毅陳君 男の子の好きなものいろいろ。

4. イタリア・カスティリオーン・フィオレンティーノ
世界各国の子供のおもちゃ04
アレッシアちゃん 農具のおもちゃ。

5. メキシコ
世界各国の子供のおもちゃ05
アベル君 車。

6. フィリピン・エルニド
世界各国の子供のおもちゃ06
Allenahちゃん ぬいぐるみ。

7. コスタリカ・カウイータ
世界各国の子供のおもちゃ07
Keynor君 ミニカー。

8. ザンジバル
世界各国の子供のおもちゃ08
アラファ&アイシャちゃん フィギュア。

9. アメリカ・テキサス州ダラス
世界各国の子供のおもちゃ09
ノエル君 航空機。

10. ハイチ・ポルトープランス
世界各国の子供のおもちゃ10
ベツサイダちゃん 着せ替え人形。

11. アメリカ・コロラド州ボルダー
世界各国の子供のおもちゃ11
エニア君 バンドが組めそうな楽器。

12. ボツワナ
世界各国の子供のおもちゃ12
Botlheちゃん サルのぬいぐるみ。

13. オーストラリア・シドニー
世界各国の子供のおもちゃ13
ルーカス君 鉄道模型。

14. 中国・重慶
世界各国の子供のおもちゃ14
Cun Zi Yiちゃん おままごとセット。

15. レバノン・ベイルート
世界各国の子供のおもちゃ15
タハ君 車。

16. ザンビア
世界各国の子供のおもちゃ16
Maudyちゃん サングラス。

17. ラトビア・リガ
世界各国の子供のおもちゃ17
ラルフ君 ミニカー。

18. マラウィ
世界各国の子供のおもちゃ18
Chiwa君 ぬいぐるみと恐竜。

19. グルジア
世界各国の子供のおもちゃ19
エレーネちゃん 文房具。

20. マルタ
世界各国の子供のおもちゃ20
ダビデ君 車やフィギア。

21. エジプト・カイロ
世界各国の子供のおもちゃ21
ファリダちゃん ぬいぐるみ。

22. フィリピン・マニラ
世界各国の子供のおもちゃ22
ジャクリーンちゃん 楽器や人形。

23. アルバニア
世界各国の子供のおもちゃ23
ジュリアちゃん 着せ替え人形。

24. フィジー島
世界各国の子供のおもちゃ24
カレシちゃん リアルな赤ちゃん。

25. ニカラグア
世界各国の子供のおもちゃ25
ナヤちゃん ミニチュアの食器。

26. アメリカ・アラスカ州ホーマー
世界各国の子供のおもちゃ26
ニコ君 レゴブロック。

27. モロッコ
世界各国の子供のおもちゃ27
ノーデン君 ぬいぐるみやミニチュア。

28. ウクライナ・キエフ
世界各国の子供のおもちゃ28
パヴェル君 銃器。

29. インド・ムンバイ
世界各国の子供のおもちゃ29
シャイラちゃん ぬいぐるみ。

30. アイスランド・レイキャヴィーク
世界各国の子供のおもちゃ30
ラグナー君 ミニチュアとミニカー。

31. マレーシア・セパン
世界各国の子供のおもちゃ31
リーニャちゃん クマのぬいぐるみ。

32. 南アフリカ・ヨハネスブルグ
世界各国の子供のおもちゃ32
ライアン君 レゴブロック。

33. イタリア・モンテシーノ
世界各国の子供のおもちゃ33
ステラちゃん 着せ替え人形とドレス。

34. アルジェリア
世界各国の子供のおもちゃ34
タリアちゃん 自転車と人形。

35. ケニア
世界各国の子供のおもちゃ35
タンガウィジ君 サルのぬいぐるみ。

36. スウェーデン・ストックホルム
世界各国の子供のおもちゃ36
タイラーちゃん おままごとセット。

37. アメリカ・ユタ州
世界各国の子供のおもちゃ37
ヴァージニアちゃん ボールとバット。

38. タイ・バンコク
世界各国の子供のおもちゃ38
ワッチャラポム君 ミニオートバイ。


家庭の裕福度や入手性などの違いは感じられますが、子供たちが何を欲しがるかに関しては、国が変わってもあまり差が無いように思えます。

おもちゃの種類も興味深いですが、やはりうれしそうに宝物を披露する、子供たちの表情がほほえましいですね。

All Children Just Want to Play

にんげんがっき
にんげんがっき
posted with amazlet at 13.03.16
タカラトミーアーツ (2011-06-30)
売り上げランキング: 16,394

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。