動物 面白ネタ / zeronpa / URL
2013年03月19日 09:00

「猫たち、ゆっくり寝かせてくれないか…」飼い主たちの涙ぐましい『自動エサやり機』の工夫いろいろ

 

猫の自動エサやり機00
猫を飼っているとなかなか難しいのが、ゆっくり心ゆくまで朝寝坊すること。毎朝、まるで時計でも見ているかのように「おなかすいたー」攻撃を食らうことになります。

そんな人のために、自動エサやり機(オートフィーダー)という文明の利器がありますが、食いしん坊な猫だと足をつっこんで、余分なエサまで手を出してきます。

そんな悩みを抱えた飼い主たちによる、自動エサやり機の涙ぐましく工夫をご紹介します。

猫の自動エサやり機01
まずこれがオーソドックスな自動エサやり機(オートフィーダー)と呼ばれるもの。時間になると適量が出てくるしくみです。

しかし敵もさるもの、猫たちはエサの出てくるすきまに手(前足)を伸ばし、好き放題に食べ散らかしてしまう危険があります。

この問題を抱えた人々による、さまざまな対策をご覧ください。

1.
猫の自動エサやり機03
エサの出てくるところをプラスチック容器を切ってふさぎ、足をつっこませない方法。

2.
猫の自動エサやり機04
こちらはさらに固いプラスチックを切ってふさいでいます。

3.
猫の自動エサやり機05
厚紙で足場を追加した上に、出てくるところをカバー

4.
猫の自動エサやり機06
むしろ見えないようにすることで、もっと欲しいという気持ちを起こさせません。

5.
猫の自動エサやり機07
段々エンジニアらしい工夫になってきました。

6.
猫の自動エサやり機08
こちらはもう見えない上に、わざわざパイプで繋げることで要塞みたいなことに。

7.
猫の自動エサやり機09
凝り方がさらにレベルアップ。

8.
猫の自動エサやり機10
即席でテキトーな感じにしては頑丈そう。

10.
猫の自動エサやり機13
猫「飼い主に入れ知恵したのは誰ニャー!」

9.
猫の自動エサやり機12
ここまでしたらチャンスゼロ!

市販品の構造が甘すぎるだけという気もしますが、ぐっすり寝たい人間の知恵というのも、なかなか大したものですよね。

Can you spot the engineers?

ガンダム無双3 PS3 the Best
バンダイナムコゲームス
売り上げランキング: 3 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。