2013年03月19日 12:06

こんなところで働きたい…遊び心あふれる夢のような20のオフィス

 

最高の職場00
今の職場環境に満足していますか?

選べるものなら、集中しやすかったり、時にはリラックスして疲れを癒せる環境で働いてみたいものですよね。

海外サイトが選出する、「最高の職場環境20」をご紹介します。

1.
最高の職場01
床の代わりにハンモックのくつろぎのスペースがあるこちらは、パリ郊外にあるメゾンNW。フランスの建築家"Nathalie Wolberg"の設計によるもので、自宅兼ワークスペースとなっているとのことです。

2.
最高の職場02
足元を砂にすることで、オフィスなのに気分はリゾートのビーチ気分。

3.
最高の職場03
フルーツタワーと呼ばれるこの建物は、イギリスのフルーツジュースメーカーのオフィスになっているそうです。オフィスにいながらにして南国気分が味わえます。

4.
最高の職場04
ジャングルジムのようなデザインの読書スペース。公園にいるような気分で、ゆったりと読書することも、ちょっとしたミーティングに使うこともできます。

5.
最高の職場05
Facebookのシアトルオフィスに設置されている、お風呂型スペース。

6.
最高の職場12
こちらもFacebookのオフィス。DJの設備一式があります。

7.
最高の職場06
ロンドンのデザイナーによる、ブランコになった会議室。

8.
最高の職場07
お店の上のバルコニーに設置された、屋内スケートボード場。昼休みに職場を見下ろしながら息抜きができます。

9.
最高の職場08
スウェーデン・ストックホルムにあるプロバイダのデータセンター。もともと核シェルターとして地下に作られたスペースを利用してるそうです。

10.
最高の職場09
イギリスの子供版Facebookとも呼ばれる、モシモンスターズのオフィス。ありとあらゆるおもちゃやゲーム、ソファー、豆袋の椅子、大きなテレビ、ギターヒーローなどが置いてあります。

11.
最高の職場10
アメリカ・ペンシルバニア州にあるInventionland社のオフィスは、海賊船の上にあります。

12.
最高の職場11
カリフォルニア州にあるYoutubeのオフィスには、3列の大きなすべり台が。

13.
最高の職場13
旅行先の貸し部屋を探すサービス、Airbnb.comのオフィス。このマッシュルームのような会議室は、カリフォルニア州アプトスにある小屋をモチーフにしてあるそうです。

14.
最高の職場14
ロンドンにあるGood Technology社のオフィス。しゃれたプールバーのような雰囲気。

15.
最高の職場15
イギリス・シェフィールドにある電気会社のオフィス。たった7秒で3階から降りてこれるトンネル型すべりだいがあります。

16.
最高の職場16
オーストリア・ウィーンにあるマイクロソフトのオフィス。すべりだい、ゆったりブロック型ソファ。

17.
最高の職場17
デンマークにあるレゴ社のオフィス。さすがレゴの会社だけあって、遊び心の塊です。

18.
最高の職場18
こちらはアメリカの広告代理店のオフィスで、2万3000ピースのレゴを使った会議テーブルになっているそうです。

19.
最高の職場19
スペインの建築事務所にある、森林に囲まれた隠れ家的オフィス。(参照

20.
最高の職場20
アメリカのコンサルタント会社のツリーハウス・ワークスペース。まさに隠れ家気分で木の香りを感じながら仕事ができます。


とにかくうらやましいものばかりですよね。

こんな職場で働けたら、きっと仕事の能率も上がるのではないかと思います。

20 of The Most Playful Offices on the Planet

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。