2013年03月23日 22:00

あまりにかわいい…カピバラのお母さんが捨て犬の赤ちゃんを育てる

 

子犬を育てるカピバラ00
のんびりしたしぐさや表情が愛らしいカピバラですが、実際の性格も大人しいことからペットとしても人気だそうです。

アメリカ・アーカンソー州の動物保護センターで、ダックスフントの赤ちゃんが保護されたのですが、なんとカピバラが養母となって育てているとのことです。

1.
子犬を育てるカピバラ01
子犬たちの母親となったのは、「チーズケーキ」という名前のカピバラ。

2.
子犬を育てるカピバラ02
ダックスフントの赤ちゃんたちは、プラスチックのケースに入れられた状態で教会の裏手に捨てられていたそうで、幸運なことに窒息死するまえに発見されたそうです。

3.
子犬を育てるカピバラ03
キスする姿が、たまらなくかわいいですね。

4.
子犬を育てるカピバラ04
やさしいお母さんに、すっかりなついて離れません。

5.
子犬を育てるカピバラ05
子犬たちが取り合いをするほど愛されています。

6.
子犬を育てるカピバラ06
チーズケーキは赤ちゃんの頃からここで暮らしているそうで、子供の時から犬と仲良しだったそうです。

7.
子犬を育てるカピバラ07
ポニーとも仲良し。

映像は以下よりご覧ください。
Cheesecake and her adopted pups - YouTube

鹿らしき動物の姿も見えますが、別種の動物が仲良くしているのを見ると、なぜかほのぼのした気持ちになりますよね。

This Is Cheesecake, The Capybara Who Adopts Orphaned Puppies

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。