2013年03月25日 12:17

「僕の友達は明らかに日本を楽しんでるよ…」外国人を驚愕させた写真

 

日本のロボットレストラン00
海外旅行に行った友人知人が写真を送ってくれることがあると思いますが、そうした写真は異国情緒が伝わってくるものですよね。

日本から届いたという「友達は明らかに日本を楽しんでる」という写真が、海外サイトで大人気となっていました。

どんな写真だったのかというと……。

日本のロボットレストラン01
楽しんでる!

日本人でも「何じゃこりゃー」となる、すごい乗り物(?)です。

昨年、新宿・歌舞伎町にオープンして話題になったロボットレストランですね。ロボット1体1億円以上、ビルも含めた総工費は100億だそうです。

このインパクト絶大の写真に、海外掲示板は騒然となっていました。

●この写真からいったい何が起こっているのか全くわからないが、もう今までになく、日本に行きたくなったよ。

●去年東京にオープンしたロボットバーだよ。写真を見ればわかるように説明はもはや意味をなさない。写真だけで足りないという人には動画がここにある。
Robot Restaurant in Shinjuku - YouTube


●1枚の写真と10分の動画でも、まだ理解をちゃんとするには説明が十分と言えない。いったい日本では何が起こってるんだー! いや本当に!

●全くわからないが、ロボットバーはすごいと思う。

●オレも理解できないが、行きたい。

●もう彼はハードにジャパンをしてるな。

●いやもう彼はハードになってるんだよ。

●「パパ、僕もあれに乗りたい!」

●↑「息子よ、パパもだよ」

●また似たビデオ見つけたよ。
Hot Tears of Shame TV - Tokyo Robot Restaurant - YouTube

ここがオフィシャルサイトかな?

●先週の金曜に行ったがびっくりするほどわかりにくい場所にあった。ロボット、恐竜、パンダ、そしてもちろんダチョウもいた。

●↑「びっくりするほどわかりにくい場所にあった」
 これって日本の全部の場所だろう。すべての通りに名前をつけて欲しい。

●通りの代わりにブロックごとに名前がついてるって本当?

●↑一区画ごとに数字を割り当ててある感じだ。さらに建物にナンバーがある。けれどなぜか数字が続いていない。

●ダチョウってどこにでもいるんだな。


日本のロボットレストラン02

●↑それはエミューだ。

●オレってやつは、なんで今まだアメリカにいて、PCの前に座ってやがるんだ?

●たぶん旅行資金を貯めるには、十分でない最低な仕事に就いてるから。

●動画を見ても理解できない。むしろ混乱する。

●彼女の目が悲しそうだ。

●悲しそうな顔のを選んだんだよ。すると体験が誇張されるんだ。

●アジア優待を受けてるって感じだな。

●しかも乗り物はコンパクトセダンから、フルサイズのセクシーロボットにアップグレードだぞ。

●知りたい気持ちと知りたくない気持ち。

確かに日本の通りは、わかりにくいですよね。

海外サイトで「日本は不思議な国」と形容されることが少なくないのですが、こうして証拠写真(?)を見せられると、否定できそうにありません。

そのうち日本を代表する観光名所となったりするのでしょうか。

My friend Jay is clearly having fun in Japan : funny

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。