食品 / zeronpa / URL
2013年03月26日 09:17

「こんな美味しそうなベイクドポテトを見たことある?」海外で人気を呼んでいたレシピ

 

ベイクドポテト00
フライドポテト肉じゃがなど、ジャガイモ好きの人は多いと思いますが、世界中で食べられているだけにジャガイモ料理はたくさんあります。

オーブンを利用することが多い欧米では、ベイクドポテト(ほぼ丸焼きにバターやチーズを加えたもの)、マッシュドポテト(潰したジャガイモ)、ローストポテト(こんがりとロースト)などが、フライドポテトと共に人気があります。

そんな欧米のサイトで、「これは完璧なベイクドポテト」だと人気を呼んでいたものをご紹介します。

1.
ベイクドポテト01
使うのはジャガイモ1個。本来ならこのままオーブンに入れるのですが……。

2.
ベイクドポテト02
5ミリくらいの間隔で切り身を入れます。

3.
ベイクドポテト03
間にバターとチーズを交互にはさんで焼きます。

4.
ベイクドポテト04
こんがり焼けて、すき間が空いたところにクリームを流し入れます。

5.
ベイクドポテト05
上からおろしたチーズをどっさり乗せて、また焼きます。

6.
ベイクドポテト06
焼き上がったら上からサワークリームをかけたら出来上がり!

なんと美味しそうなのでしょう。塩やカーリックパウダーを3枚目のあとにふんだんにかけるのもいいとのことです。

あと成人病を気にしない人は、ベーコンを乗せて焼いてもジューシーで美味しいそうです。

ベイクドポテト07
ちなみに一般的なベイクドポテトはこれ。ずいぶんと洗練されたのがわかりますよね。

安上がりで簡単なのもうれしいところです。

The perfect baked potato.

プロおろし2(水切付)
川嶋工業
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。